40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

RSSリーダーとやらを使ってみる

ブログを始めてみて、他の人のブログもよく見るようになりました。

 

だんだんお気に入りが増えてきて不便になってきたなー、って思っていました。更新されたかどうかが分かるようにしたいなー、なんて思っていました。そういえばRSSなんていうものがあったような。

 

RSSっていうものをよく知らなかったです。IT企業で働いていながら知らないなんて。。。よくないですね。

 

ということで、まずはRSSというものを調べました。

 

pc-technique.jp

 

おー、まさに今の自分が求めていることができるものですね。

色々なブログの更新がされたかどうかが一目で分かるようになるそうです。

 

さて、どんなRSSリーダーを入れようか。

こういうときは、とりあえず人気があるものにしましょう。

 

matome.naver.jp

 

1位はFeedlyでした。

ということでFeedlyを入れます。(安直すぎる!)

 

以下のサイトを参考にしながらやってみます。

 

pc-karuma.net

 

Google
Facebook
Twitter
Windowsアカウント
Evernote

 

上記いずれかのアカウントがあればいいらしいですね。

Googleアカウントでやってみましょう。

 

最近読むようになったブログのURLを追加して。。。

 

f:id:akio130:20150711185302j:plain

 

できました。

これで記事の更新が分かるようになりました。

 

たまにチェックするようにしてみたいと思います。

 

■追記

iphoneアプリFeedlyも導入してみました。これでPC、スマホ両方から気になる記事を見ることができるようになりました。

 

スポンサーリンク

WordPressで作るRSSの自動収集とブログ自動投稿

WordPressで作るRSSの自動収集とブログ自動投稿