40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

Kindle Paperwhiteを買ったので本を減らす予定

Kindleデビューしました。

 

家の本は常に増殖していくので、これはなんとかしたいという思いから購入にようやく踏み切りました。「行動力」はあまり無いんですよねぇ。ようやく、という思いです。

ミニマリストとか、断捨離とか、そういうものに少しだけ興味はあるので、そこに近づくためにもよかったかな、と思っています。

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

 

 

Kindleにも色々種類があるみたいでよく分かりませんでした。少し考えましたけど、以下の記事を参考にして購入しました。

 

【端末比較】電子書籍リーダーKindleの2つの種類と違い | ワライ荘 : 0.3秒ぐらい笑いそうになるブログ

 

電子ペーパー

・液晶ディスプレイ型

 

に分けられるということです。僕の場合はとにかく本が読みたいだけなので、可視性の高い電子ペーパー型にしました。動画やネットなど色々やりたい場合は液晶ディスプレイ型ですね。

 

予想以上に目に優しい

f:id:akio130:20151108105626j:plain

 

いっぱいです

f:id:akio130:20151108105632j:plain

 

限界超えてます。。。

f:id:akio130:20151108105636j:plain

 

近いうちに引っ越す予定なので、それまでには物理的な本の数は減らしたいですね。