40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

【雑記】久しぶりにまあまあ残業して、疲れ切って帰る直前の単なるつぶやき

雑記です。

仕事を終わらせて会社から出る直前です。

 

久しぶりにまあまあ残業しました。

でも、やる気が出なくてびっくりです。

作業効率下がってます。

よくも昨年はこんな生活を毎日したな...

 

有給休暇を消化しつつ、あと5回ほど出社すれば終わり。

(全ては消化できないですが)

 

未だに仕事がたくさんあるのが不思議ですが

それくらい人がいなくて大変です。

力にはなりたいですが、もう戦力にほとんどなれません。

燃え尽きてしまっています。

ごめんなさい。

 

しばらくお休みする予定ですが

そしたらもう一度がんばれるようになるのだろうか。

また昔のようにがんばれるようになるのか。

心配です。

 

いや、きっと、また何か熱くなれるはずだと信じましょう。

 

---

 

社内のチャットシステムを覗いてみると

現時点でオンラインになっている人が分かります。

まだ同期が何人か仕事中です。

みんな苦労しているようです。

8年目で働き盛りであるため、

たくさんの仕事を振られている同期がだくさんいます。

楽しんで仕事をしている人もいますが

多くの同期は疲弊してきています。

病気になって休みがちになってしまった同期もいます。

 

彼らが、今後これ以上疲弊してしまわないことを願います。

 

---

 

オンラインになっている同期の一人に連絡をとりました。

これから軽く一杯だけ飲みに行くことになりました。

 

こうやって、会社帰りに一杯飲みに行けるのは会社のいいところ。

こういうことは今後は無くなると思うと、それは寂しいです。

 

---

 

会社を辞める。

いいこと、わるいこと、色々あると思います。

 

今は、いいことばかり見えてしまっているかもしれません。

辞めてから色々と苦労が見えてくることでしょう。

それでも、辞めてみます。

 

想像力がそれほどないので

実際にやってみるまで納得できない性格のようです。

 

そうやって、人生色々失敗しながら進んでいきます。

失敗も成功も両方楽しみましょう。

 

疲れました。