40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

【雑記】昔の記事が恥ずかしいのは成長かも。仕事の効率化はしない。自由な文章です。

今日も脳内情報垂れ流し文章です。

 

2日連続で仕事関係の記事をそんなノリで書くのは良くないかもしれない、と思いつつ、今の会社にいる状態でブログが書けるのは残りわずかなので書きます。今この時の自分の脳の中身をメモリダンプすることが大事。今しか書けない文章。たぶん。


昨日は朝4時まで起きて今日は22時まで働き、最近やってなかった残業の影響でテンションおかしくなり、もう2度と行かなくなるであろう会社近くのラーメン屋で飲んだ缶ビールの影響でさらにおかしくなってきてます。

 

---

 

会社辞めてしばらくしてから読みなおすと「なんだこの変な記事は。あの頃の自分やばいな。」ってなるかもしれません。いや、さっき半年前の記事を読んでみましたが、すでに今の時点で、うわっ、って思ってしまいます。うーん、ひどい。ちゃんとリライトしましょうか。誤字だったり、文体だったり恥ずかしいのもちらほらあります。

 

でも、過去の文章を読んで恥ずかしいと思うのは、成長している証拠だと思って、めげずに好きに書き続けます。(丁寧に書くつもりはあんまり無い)

 

---

 

昨日は仕事のパフォーマンスが最悪でした。集中できない、やる気でない時間帯が長かったです。なんて無駄な時間を…しかし、最後の1時間、23:30〜24:30は追い込まれたことにより、適当でもいいと開き直り、バシバシ仕事を片付けました。この力をもっとコンスタントに出したいです。ビジネス書とかで見かけたことがあるような気がする「仕事は6割くらいの完成度で提出してしまえ。」「締め切り時間を設けることで集中力を最大に。」を実践できた気がします。

 

このやり方を普段の生活に取り入れるかどうか。今は取り入れるつもり無いです。「作業を効率化しよー」みたいな考えを嫌悪しています。そこには人間を大切にすることとか、楽しむという発想が抜けているような気がしてます。幸せってどこいった?それが一番大切でしょ。ええ。今はいいです。楽しく、ダラダラ、気分の向くままに、主体性なく、日々のあれやこれをやっていきいます。いろいろ回復したら考えます。

 

---

 

自堕落な生活をしています。人生がときめく片付けの魔法で綺麗になったはずの部屋はガンガン汚れてきました。もうときめきの欠片もない。3連続出勤はしんどいです。明日は休みなのでようやく回復できそうです。そろそろ気合入れて来月以降の予定を考えましょうか。あ、やばい、マンションの解約連絡してない。1か月前連絡が原則だから2月21日まで都内に残ることが決定です。ダメダメすぎる。引っ越し屋も探さないと。あああー。約半年を予定しているお休み期間の最初1ヶ月間は東京に残ることが決まりました。

 

---

 

結論とかないゴミ文章がこうしてまたネットの世界に放たれてしまったことなんて気にせず今日も好きに書きました。 

 

仕事して壊れていってます。このまま壊れていって村上春樹やカミュみたいな文章書けるようになれないかな。

 

3連休で回復だ。