あきおBlog

最近はセミリタイアを目指す過程での仕事・節約・副業・投資などについて自由に書いてます

フィジー留学中の平日の過ごし方。午後は時間があるので好きな事しています。

フィジーに来て2週間が経ちました。

 

英語はそんなに上達している気がしません。ただ授業を受けているだけではダメですね。上達するには意識を高く持って、予習復習や積極的にネイティブを話してみることが必要だと思います。帰国するころには、せいぜいルー大柴になって帰ることでしょう。本当は高田純次になりたいのですが。

 

まあ、観光メインで来ているので、、、気が向いたら勉強します。

 

最近の生活リズム

06:30 起床、シャワー、一杯だけコーヒーを飲む

07:55 家を出る(家から学校まで5分。超近い。運がいい。)

08:00 授業開始

12:00 昼休み

13:00 午後授業開始

14:30 (学校終了後)一人でカフェ or プチ観光

18:00 家でご飯 or 一人飲み or 飲み会

22:00 治安が悪いと言われている真っ暗な道を歩いて帰宅

24:00 就寝

 

朝はホームステイ先でコーヒーだけ飲んで出発。日本にいるときから朝食抜きなので、朝食を抜いて欲しいと依頼しました。すんなり受け入れられました。

 

日中は授業です。

お昼は学校で食べたりします。CANTEENで購入。(最近は学校外の昼食も開拓中。)

授業終了後は、近くの町にいい感じのカフェを何件か見つけたので、そこに行って本を読んだり、遊びの予定を立てたり、SNSやったり、もしくは近場でプチ観光などをしています。

夜は一人で新規のレストランを開拓してみたり飲み会に行ったりしています。

こんな感じの日々を過ごしています。

 

1月までの仕事をしていた日々に比べると、全くストレスのない、のんびりとしつつ、少しの刺激があるけど、とても穏やかな日々を送っています。あと2週間、ゆったりと過ごして、たっぷり休暇を楽しみたいと思います。

 

 

ブログ更新頻度について

フィジーに来てから更新頻度落ちてました。学校や遊びで意外と忙しいです。ちゃんと更新しようとすると、どうしても写真を数枚掲載したくなりますが、選別や加工などもしたくなってしまい、ブログを書くのは結構大変。

ちゃんと情報を整理してまとめようとするとそれなりの時間とやる気が必要なのですが、それをなかなか確保できていません。あと、ちゃんとネットがつながる環境と、電源も必要ですが、たまに確保できません。これは途上国ならでは。

 

で、そんなこと考えてると全然更新できません。せっかく体験したことも忘れてきてしまっているような気がします。

 

ということで、1日30分とかでもいいので、日々更新することにしてみます。がっつり書きたいときは書きます。そうでないときは、TwitterやInstagramから引用してうまくやってみます。

 

まあ、ボチボチやります。