40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

フィジーのナンディ付近で勉強等で使えるオススメのカフェ5つ。

フィジーのカフェ情報に興味がある方向けです。

(そんな人ほとんどいないでしょうけど)

 

語学学校は毎日14:30に終わります。

 

そのあとは周辺の街にプチ観光をしたり、ホームステイ先に帰ったりすることもありますが、勉強やネットを落ち着いてやりたいこともあります。

 

そんな場合、日本ならスタバやタリーズのようなカフェで快適な環境で取り組むことができます。ナンディにも、そんなカフェをいくつか見つけたので紹介してみます。

 

なんとなくランキング形式で。フィジーは各家庭にエアコンが必ずあるわけではありません。電源も少なく、Wi-Fiも使えない場所がほとんどです。それらの問題を解決してくれるカフェは貴重な存在です。

 

各店舗の値段はホットコーヒー(Long Black)の値段で比較しています。

 

4位 Zigzag Cafe

f:id:akio130:20160331192801j:plain

 

席は広々と利用可能

f:id:akio130:20160331192854j:plain

 

f:id:akio130:20160331193025j:plain

 

f:id:akio130:20160331193147j:plain

 

【Wi-Fi】 なし

【電源】 なし

【値段】 Long Black 3.30F$

【営業】 17:30まで

 

Wi-Fiや電源などの利用できる設備は特に無いですが、ちゃんと空調が聞いていて空席も多いです。イメージとしてはイトーヨーカドーやイオンのフードコートにあるカフェでしょうか。

Zigzag Cafe, Nadi - Restaurant Reviews, Phone Number & Photos - TripAdvisor

 

3位 Corner Cafe

f:id:akio130:20160331193845j:plain

 

壁沿いには電源をつなげる席が多い

f:id:akio130:20160331193921j:plain

 

f:id:akio130:20160331194319j:plain

 

【Wi-Fi】 あり(ただし故障中だった)

【電源】 あり(壁沿いの席のみ。10席程度?)

【値段】 Long Black 4.0F$

【営業】 17:00まで

 

Zigzag Cafeから歩いて3分程度の近くにあります。電源が豊富にあるのがありがたい。営業終了が早いのがちょっとだけ残念。

Corner Cafe, Nadi - Restaurant Reviews, Phone Number & Photos - TripAdvisor

 

2位 Maikana Cafe

【Wi-Fi】 あり(!!)

【電源】 あり(1席のみ)

【値段】 Long Black 4.0F$(たぶん)

【営業】 21:00まで

 

Free Wi-Fi利用可能を宣伝している店が多いなか、本当に使えたのはここくらいでしたw

店員さんの対応はよいです。川沿いにある店で、景色もいいです。電源は1,2個しかないですが、夕方は空いているのでいつでも使えそうです。

Maikana Cafe, Nadi - Restaurant Reviews, Phone Number & Photos - TripAdvisor

 

1位 Bulaccino

クッキーは1枚0.8F$からあるのが嬉しい。

f:id:akio130:20160331200556j:plain

 

ケーキは少し高めで3〜7F$程度

f:id:akio130:20160331200753j:plain

 

 

【Wi-Fi】 あり(ただし故障中だった)

【電源】 あり(1席のみ。でも空いていることが多い。)

【値段】 Long Black 4.0F$

【営業】 21:00まで(月曜日のみ15時まで)

 

ここが最もお気に入りのカフェです。現在はWi-Fiは使えないのですが、自分でポケットWi-Fiを購入して利用しています。

Bulaccino Cafe & Hemisphere Bar, Nadi - Restaurant Reviews, Phone Number & Photos - TripAdvisor

 

(2016/4/8追加)Burger King

f:id:akio130:20160410013308j:plain

【Wi-Fi】 あり(1日の利用制限あるかも)

【電源】 あり(5〜6箇所)

【値段】 Long Black 2.75F$

【営業】 24:00まで

 

帰国間近になって行ってみましたが、ここはよかったです。Wi-Fiが使えます。(ただし、電話やMAILの登録などが必要)

 

以下はスマホの登録画面です。

f:id:akio130:20160410013451j:plain

上記画面は「Your have already claimed your WIFI deal for today.」と書かれています。容量を使い果たすと使えなくなるいたいです。ただし、PCはいつまでも使えました。よくわかりません。

 

少し高額ですが、各種メニューが普通に美味しいです。

f:id:akio130:20160410013636j:plain

f:id:akio130:20160410013658j:plain

 

ハンバーガーのセットは10F$しますが、具材に使われている新鮮な生野菜を食べられたことに、ちょっと感動しました。フィジーの食事を続けていると、とても美味しく、安心して食べられます。

f:id:akio130:20160410013855j:plain

 

電源はみんな使い放題。いいのかこれ?

f:id:akio130:20160410013944j:plain

 

ちょっと寒いので上着があるといいかも。22℃って…

f:id:akio130:20160410014049j:plain

 

Burger King Fiji

 

おわり

思い返せば、就職活動で東京に行くようになってからカフェ好きになりました。一人でじっくり考え事をしたり、本を読んだり、ボーっとしたり、 勉強したり、ネットやったり。今の自分にとっては重要な場所です。カフェが無い土地には住めないです。たぶん。

 

ホームステイすることで貴重な経験はできいるかもしれませんが、まあまあ気を使うし、エアコン無いから暑いし、本当にカフェには助けられています。

 

それにしても、この数年で一人でいることがどんどん好きになってきています。でも一方で寂しいと思うこともあり。どんどん難しい、ややこしい人間になってきている?

 

自分の場合、1日のうち2時間だけ人と一緒にいられるくらいがちょうど良いです。それくらいのバランスでやっていけたらいいですねー。