40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

フィリピン留学スタート。今日の移動経過を淡々と。【2016年4,5月フィリピン・セブ島留学&リゾート記その1】

昨日、4週間のフィジー留学が終わったばかりですが、フィリピン留学がスタートしました。

 

(関連する記事一覧はこちら)

フィリピン・セブ島留学&リゾート記 カテゴリーの記事一覧

 

成田を出発して香港へ

4/9(土)21時にフィジーから成田空港に移動し、空港のベンチで一晩過ごしてから本日9時のフライトでフィリピンへ移動開始。cheap O airで購入したチケットに登録した姓名が逆だったことが発覚し、3,000円を支払う羽目になりました。無駄な出費…

 

フライト中、客室乗務員さんにビールを要求するも、朝はダメとのこと。なんでー

機内では映画「TED2」を見ました。フィジーの語学留学の授業で英語を勉強するという目的で見た映画です。当時は全く内容が理解できませんでしたが、今回は日本語で見ました。この内容を授業で見ちゃいけませんね。下ネタとかスラングがひどい。笑

 

香港国際空港で休憩

約5時間で香港国際空港に到着。めっちゃ広い空港でびびりました。

この通路沿いに搭乗口が100個程度あります。遠すぎて奥まで見えません。

ここでは昼食をとりましたが結構値段高かったです。帰りも寄りますが、食べるものは選ぼう。

 

店先で売っていた青島ビールは38$と表示されていたのですが、持ち込むと58$になるらしい。最初に言ってよそれ。

 

セブへ

このフライトでは機内食にビールをつけることができました。しかし、ハイペースで4本飲んでたら「あなたは1時間で4本飲んだ。安全確保のために、これ以上は提供できません。」と客室乗務員に言われてしまいました。

残念。これから赤ワインでフィニッシュのつもりだったのに。諦めました。

 

ここでも映画を鑑賞。懐かしの「タイタニック」を見ました。でも、これ系の映画は船や飛行機に乗ってるときに見ないほうがいいですね。飛行機が落ちる恐怖を少しだけ感じてしまいました。

 

セブには現地時間で19時ごろに到着。時差は1時間なので、11時間程度かかった計算になります。フィジーと同じような気候で25〜30度ぐらい。空港を出ると、同じ留学先の生徒14人と一緒にワゴン車に乗って宿舎に案内されました。

 

宿舎で車から降りるときに、迎えてくれた人がライフルもってたのはびびりました。フィリピンはフィジーよりも治安悪いみたいです。フィジーのノリでは出歩かないようにしよう…

 

そして、今ようやく宿舎にいます。今回はシェアハウスのような感じです。ぼくは個室を選択しました。冷房あり。Wi-Fiもある!そして、なんといってもベッドで眠れることが嬉しすぎる。昨日は成田空港のベンチで3時間しか寝てないので、今日はぐっすり眠りたいと思います。

f:id:akio130:20160411000539j:plain

 

終わり

一旦日本に帰ってしまうと、そのまま実家に帰ってしまって日本食満喫したい気持ちにもなりましたが、到着してみたらまたワクワクしてきました。

 

3週間、楽しみます!

(次の記事はこちら)

フィリピン留学初日。実力テストなどで忙しくも楽しい1日