40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

フィリピン留学3日目。早くも疲労困憊。英語を拒絶し始める。【2016年4,5月フィリピン・セブ島留学&リゾート記その4】

フィリピン留学3日目。(通常授業2日目)

 

朝、少し寝坊して学校の食堂の朝食に間に合わず、途中のセブンイレブンでブリトーっぽいものを朝食用に買ってみました。50ペソ(約125円)ハム、チーズ、オニオンが入ってる。そしてパイナップルも。やはりフィリピン仕様か。。。

 

英語漬け2日目

この日も朝からひたすらマンツーマンで英語漬けです。

わずか2日目にして、拒否反応が出てきた。先生の英語が騒音のように感じ、何も頭に入ってこない。ここを乗り切ると一皮むけるような気もするけど、その気力も情熱も無いかも。

 

言ってることが全然頭に入ってきません。全然頭が動いてない。

 

こういうときは、耐えて頑張って乗り越えることが正論・多数派意見かもしれないけど、苦痛を我慢して褒美を得るという考えを、もうあまり信用していない。嫌ならやらない。やってもよければやる。ただ、それだけ。夕方の授業はやる気なかったら休む。

 

楽しくやりましょう!

 

夜は学校と同じビルに入っている「BBQ Chicken& Beer」へ。

看板に「Free Wi-Fi」の文字が見えたので入りました。他の留学生一人と一緒です。

 

最初に注文した「Crispy Chicken Caesar Salad」(245ペソ)

f:id:akio130:20160414163330j:plain

せっかくの緑の彩りを隠してしまう盛り付け!素晴らしい。笑

まだまだ日常のささいなことに対して、小さな驚きの連続で楽しいです。 

 

他にも色々食べましたが、めちゃくちゃ辛かった料理。一緒に来た他の留学生はお腹壊してました…

どんな料理食べても面白い!

 

他にもビールをたっぷり飲みました。350mlの瓶ビールが60〜80ペソで飲めます。ビールが安いせいで毎日飲んじゃいます!日本にいたときから毎日飲んでますけどね!

 

ここもなかなかいいお店でした。ただ、メニューは肉だらけでしたけど。笑

フライドチキンとビールは最高の組み合わせ!?BBQ Chicken and Beer | セブ島情報、デイリーマガジン - エキサイトセブ!

 

いやー、面白い。やっぱり旅の楽しみは「食」ですね。

 

今は週7日朝昼晩で学校の食堂の料理を食べられるプランにしていますが、来週からは外すことにします!まあまあ美味しいのですが、少し飽きました。もっと「食」を楽しみたいので。

 

おわり 

2日目にしてかなり勉強に疲れてきました。楽しくするための工夫をしてみたり、場合によっては自主休講をするなりして、フィリピンを楽しみたいと思います!

 

さらに食堂利用をやめて、現地の屋台などもどんどんチャレンジしてみます!