40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

福岡県滞在終了。特別なハプニングは無く無事に門司港、福岡を満喫しました。

福岡県に4泊滞在しました。

 

門司港がいい場所だと聞いたので行ってみました。福岡県最北端。レトロな街並みをレンタサイクルで走り抜け、船で関門海峡を渡り下関に入り、唐戸市場で寿司をたらふく食べ。もちろんビール付き。んー、たまらん。

 

 

寿司、海、ビール。最高。 門司港では週末のみ寿司販売をしているとのこと。

f:id:akio130:20160520211417j:plain

 

関門海峡の下関側では100円で長州砲を発射できます。シュールで好きです。門司港から博多へ帰る時は小倉にも寄ってみました。

 

小倉にも寄って商店街と小倉城をチラ見して今日の福岡旅行は終了。知らない街を歩くのが好きすぎて変態。#小倉

 

福岡市内もレンタサイクルで走り回り、海でビール。フィジーやフィリピンに行って以来、しょっちゅう海に行ってるな。泳げないけど海好きみたいです。気軽に海に行けるところに住みたい。都内だと葛西臨海公園か…?

 

なお、福岡県内どこにでかけても、最後は宿近くの屋台でシメ。そろそろトンコツには飽きてきました…衛生上や法律上の問題で来年以降、屋台がなくなるかも、なんて話もちらほら。それはちょっと寂しいですね。フィリピンなんて無秩序に屋台だらけだったのに。日本はちゃんとしてるー

 

何度も屋台には行きました。 ラーメンばかりではなくて、うどんも食べた。すごいボリューム。

 

750円のかき揚げ肉うどんを完食。想像以上にボリュームがあって超満足。スープ残してしまった。#博多 #大地のうどん

 

そして北海道に浮気もしました。

2日連続で北海道フェアにきてしまった…エビ焼きそば。休日だから人多すぎ。笑 #北海道フェア #福岡

 

そんなこんなで、一泊3,000円未満の安宿を数日間拠点にしつつ、レンタサイクルやローカル線で付近を回るというパターンで福岡県を満喫。

 

飲み屋で「こんな旅してます」って言うと「学生かよ!」というツッコミをよくいただく。やりたいことを気分とノリで好きにやってるだけだー。文句あるかっ。

 

福岡1人旅終了です。都会の賑わいと海や森の自然が近くにあり、ちょっと好きになりました。人も優しい気がする。

 

門司港の唐戸市場(寿司屋台は金土日・祝のみ営業)

唐戸市場 活きいき馬関街 (いきいきばかんがい) - 下関/寿司 [食べログ]

 

何度か行った天神の大人気屋台

喜柳 (きりゅう) - 天神/鉄板焼き [食べログ]

 

ボリューム満天の博多駅近くのうどん屋

大地のうどん 博多駅ちかてん - 祇園/うどん [食べログ]

 

前半2日間宿泊したホステル

福岡(博多)のゲストハウス(ホステル) 格安のホテル 福岡(博多)素泊まり

 

後半2日間宿泊したゲストハウス

ロデムハウス (Rodem House)・福岡 - Agoda.com

 

 

次は大分県へ。