40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

【雑記】数秘術というものを体験。意外と自分の仕事のやり方の参考のためになるかも。

先日知り合いにこんなことを言われました。

 

 

占いは信じない方なのですが、あながち間違っていないと感じました。

いやいや、誕生日でそんなことが決まりますか・・・

まあ面白そうなのでやってみました。

 

「数秘術とは」で出てきたのはこちら

www.tomoko635.jp

 

いきなり「◯◯式」数秘が出てきました。(亜流かな?)

「才能数」「本質数」「使命数」「人生のサイクル」がわかるとのこと。

 

やってみました。

 

才能数

強み・得意分野となる数字らしいです。

生まれた日を単数で1桁になるまで足すとのこと。

f:id:akio130:20200922203038j:plain

才能数

前職(SE・人事)で死にかけたときと、大学院で研究で忙殺された時以外は人生楽しんでる気がします。同じ職種を5年と続けていないし、趣味(興味)もコロコロ変わってきている(2018年筋トレ、2019年英語、2020年節約投資)ので、あってるといえばあってるのかな・・・

 

 

本質数

人生のメインを表す数字らしいです。

生年月日を全て単数で1桁になるまで足すとのこと。

f:id:akio130:20200922203356j:plain

本質数

仕事ではリーダーでは無いので、なんか違う気もしますが、読み替えると「リーダー的な仕事が向いてる。今はそういう仕事がやれていないからダメ」ということなのかな。それ以外はあんまりピンと来ないかな・・・

 

 

使命数

目指す課題となる数字らしいです

生まれた月日を単数で1桁になるまで足すとのこと。

f:id:akio130:20200922203909j:plain

使命数

真の自立を目指すために「ひとり時間」を持つことから初めてみましょう・・・最近は節約・副業・投資あたりに興味を持ち一人であれこれする時間が増えています。楽しいです。そういうことかな。そういうことにしておきましょう。

 

 

人生のサイクル

人生のサイクル(9週年周期)を知ると人生プランを立てやすくなり、起業、結婚、引っ越し・・・などベストなタイミングでご縁を結ぶことができます。。。とのこと。2020,2021,2022・・・と見ていってみましょう。

 

2020

f:id:akio130:20200922204317j:plain

2020年

さきほどの1人の時間を楽しむ、にも通じますかね。まだめちゃくちゃ頑張ってるという感じもないので、休憩中ということで。

 

2021

f:id:akio130:20200922204504j:plain

2021

収穫・・・不動産物件の売却のことかな笑

今年中に売りたいんですけどね。

 

2022

f:id:akio130:20200922204638j:plain

2022

全てを浄化・手放す???ちょっと分からない。あんまりいいイメージが無いですね。ちょっと怖い。

 

 

なんかちょっといろいろありすぎてピンときません。

 

他にも色々調べてみると、どうやら生年月日を全て単数で1桁になるまで足す「本質数」がメインらしく、他のサイトでも同じ算出で行われていました。

 

以下でやってみると

spur.hpplus.jp

f:id:akio130:20200922205112j:plain

~自立・革新~

どうも恋愛よりな内容になってますが、やはりキーワードは「自立」なんでしょうね。雇われるのが向いていないと考えるとよいのかな・・・リーダーとして動けてるときがいいんでしょうか。

 

 

なんかあちこちに数秘術がありますね。

domani.shogakukan.co.jp

f:id:akio130:20200922205604j:plain

人を引きつけるリーダー

決めたら一本気に進む。リーダー気質。人に使われるよりも、会社を起こして多くの人の先頭に立ったり、フリーランスで働くほうが向いてます。。。なんだろうな。

 

 

 

結局「リーダー」「社長かフリーランス」「一直線に進む」「独自の世界」「自立」あたりなんでしょうか。自由であることが自分にとって大切だということは認識しているので、あながち間違ってないかも?

まあこういう面もあるかもな。くらいに考えて参考にさせていただきます。

 

占い系はそこまで好きではないですが、性格診断や適性診断は自分の仕事の指針となるものは過去にいくつかやったことがあります。リクナビNEXTのグッドポイント診断や、ストレングスファインダーなどです。

自分がストレス無く仕事をして生きていくためには参考になるものだったので、今度ブログにも書いてみようと思います。