あきおBlog

最近はセミリタイアを目指す過程での仕事・節約・副業・投資などについて自由に書いてます

幅広い話題について書きたいのでブログ名を変えました

「2011年新築購入の赤字ワンルームRCをどうするか考えるブログ」というタイトルから「あきおBlog」に変更しました。

 

今後3ヶ月くらいは相変わらずワンルーム売却についてをメインとして書いていくつもりですが、もっと幅広く仕事・節約・副業などにも書いていきたいと思います。

 

少しずつ働く状況を改善したり、経済的自由を達成していく過程を記していきたいです。

 

自分の人生で今何が一番課題かというと、やっぱり仕事なんですよね。

会社員としての仕事をするのが嫌です。

前職の10分の1くらいの辛さなのですが、それでもできれば今の働き方は辞めたい。

会社員ってやっぱりイライラします。

 

不十分な業務遂行力だけど自由好きなためデッドロック

自分はとにかく自由に自分のペースで邁進できるとがんばれるタイプです。

学生時代は部活に打ち込み、最近は英語や筋トレもコツコツやれています。

誰にも邪魔されなければドハマりできます。

 

しかし仕事では必ず誰かに邪魔をされます。

何かをしようとしてもチェックが入る。

じゃあ周囲の邪魔やチェック無しで高い成果を出せるかと言うと微妙。

仕方ないので周囲とギスギスしながらストレス溜め込みながらなんとか遂行。

ストレスを貯めながらなんとかギリギリ給料を得ていくという日々。

なんとか生きていけるけれど、仕事さえ無ければもっと幸せ。

多くの人が感じることでしょう。

 

今の仕事の状況を改善するために

節約・節税・貯金・副業・投資などを開始して会社への依存度を下げていきます。

同時に会社の仕事も楽しくするにはどうしたらいいかは考えてきたいです。

また、会社員として働きつつも、できるだけ独立した状態に持ち込むことができれば、もしかしたら楽しくやれるかもしれません。いい会社ではあるので、うまくやればそういう状況にもっていけるはず。