40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

筋トレや英語のようにコツコツ投資を楽しもうと思います。

投資について本気で取り組みだしたのは8月頭くらいからです。

きっかけは何だったかあまり覚えてません。

そういえば7月下旬に「金持ち父さん貧乏父さん」がAmazonでふと出てきて買ったからかも。

10年くらい前に1度読んで、その後少しは投資には興味は持っていました。

しかし前職システムエンジニアとしての多忙な中、勉強等はおろそかにしてました。

不幸中の幸い?なのは3つの不動産を購入していたこと。

現在それぞれ残債が減っていて、空室になることもそれほどなく稼働してくれてます。

(これだけはやっててよかった。。)

 

なんで今回、ふと本が目に入ったのか本当に覚えてません。

深層心理では常にやりたかったのかもしれません。

 

激務だった前職を辞めてからは色々調子が上向きでした。

仕事は早く終わり、引っ越した先でできた仲間にも恵まれ。

2017年からは仕事以外に余裕ができて色々開始しました。

 

 

自分の性格的に、何かが成長している状況が楽しいみたいです。

筋トレや英語もそうでした。

友人に話すと、よく続くよね、とよく言われました。

これと決めたものは突き進めます。いのしし年だからなのでしょうか。

たぶん投資もしばらくはコツコツと猪突猛進で進めると思います。

筋トレや英語のようにほどよいところで停滞するかもしれませんが。

 

毎日Twitterで投資クラスタの方々とやりとりをして、

できるだけ毎日投資関連についてのブログを1記事書き、

週に1冊は投資関連の本を読み、

投資に関する具体的なアクションをする。

直近では楽天証券口座を開設しました。

この口座で積立NISAでもやってみましょうか。

不動産の仲介での売却も年内には実施予定。

不動産仲間と色々話せるように勉強もしよう。

 

コツコツ楽しみます。