40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

楽天証券口座を開設。開いた画面に表示される単語が半分以上分からなく中断

ようやく楽天証券口座を開設しました。

8月中旬に申込み、実際に使えるのは9月かもと思っていましたが1週間程度で開設されました。

 

 

ようやくここまで来ました。

まだ株式投資についてはTwitterの方々のツイートを眺めているだけです。

銘柄もよく分かりません。

日経平均もよく分かりません。

株の仕組みも分かりません。

そんな状態で株なんて買っていいのか、と思う気持ちもありますが

少額で買ってやりながら覚えるつもりです。

習うより慣れろ派なので早速株の購入とやらをしようと思ったのですが

 

 

いきなり挫折しましたw

 

 

自分で自分が危なっかしいです。

何も分かってない。

S&P 500 ETFって積立NISAとそうでないので金額違うの?

無知すぎる。

 

まあこの週末にやろうかな、、、と思ったのですが

 

 

積立NISAがまだ審査中とのこと。

なかなかすんなりとは行かないものですね。

まあコツコツのんびりやります。

いい一歩を踏み出しました。

 

 

(株もいいけど、不動産投資をなんとかするほうが優先なので、そっちもがんばります)