40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

投資経験者からいろいろ教えてもらえるTwitterは最高です

最近投資Twitterアカウントを楽しんでいるし、とても勉強にもなっています。

 

株式投資家の大先輩に直接アドバイスをいただく

普通の仕事とかって、よっぽどヒマでなければ必ずタスク管理をしているはずですよね。最低限TODOリストくらいはあるはず。

私はIT企業で働いているので最近はBacklogなんかでよくタスク管理しています。

ただ、やはりExcelは汎用的ですよね。

 

これから投資もやっていくにあたり、ふと思いついたのでTweetしたところ、たぬき式投資法さんから反応をいただきました。

 

なんかもう予想以上の内容でした。

 

 

 

 

な。なるほど。100銘柄ですか。Excelの使い方どころか、より参考になる情報をいただけました。まだ楽天証券口座開設したばかりでどの銘柄にも投資できていないので、レベルが違いすぎて少し驚いています。

しかし大いに参考になる意見をいただけました。100銘柄分析してる方からこうやってコメントいただけて、参考になる情報を得られるTwitter最高です。

 

 

不動産投資家の大先輩に直接アドバイスをいただく

不動産についてもTweetをしたら、こちらもリプいただきました。

 

 

 

 

こちらは不動産投資経験者、りーまん埼玉がっちり大家さんからです。1億円台の不動産の資産をお持ちのようです。3棟所有とのことです。私は3「部屋」で資産5,500万円程度(負債5,000万程円度)なのでまだまだですね。参考になります。

 

周囲に投資について興味を持ち始めた知り合いが増えたとは言え、ここまで経験を持った方はいません。やはりTwitterは特定の分野のアカウントに特化して利用すると効果が高いなと感じました。

過去のブログにも似たようなことを書いたことはあるのですが、Twitterで自分がなかなか出会えないような人と出会い、自分の理解の範囲外の知識に触れられるのは素晴らしいです。これに加えて個別のWebサイトで学び、本を読みさらに体系的に理解を深め、同時に少しずつ投資の実践を繰り返していくことで成果を上げていければと思います。

 

 

お二人のブログ

 

 

たみき式投資法さんのブログ

kantan-beikokukabu.com

 

りーまん 埼玉がっちり大家さんのブログ

saitama.website