読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを始めた理由

雑記 プロフィール ブログ

ブログを始めてみることにしました。

昔はmixiに長文を書いていたこともありましたが、

今ではFacebookにたまに投稿するだけ。

しかし、最近になって以下のようなことを考え出しました。

  1. 日々感じたことを記録に残していきたい。あとで見返すと面白い
  2. 今まで読んだ本の記録を残して、再読するときの参考にしたい
  3. 日々思い悩んでいることなどについて、体系的に考え方をまとめておきたい
  4. 文章を書くということは好き。それを実現できる場がほしい
  5. 自由に、誰にも邪魔されずに楽しんで何かをしたい(ブログ以外にも何かないか検討中)
  6. Facebookみたいな手軽なものではなく、記録としてしっかりしたものを作ってみたい
  7. 生業の一つとして成立させ、ほんの少しだけでも広告収入を得たい

ということで、書いていきたいと思います。

基本的には、何の義務感も持たず、気楽に、楽しみながら

自分の中で書きたいと思ったことをつらつら書いていきます。

さて。どうなることやら。

 

スポンサードリンク

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意