40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「池袋ぶらっと」で献血。デートやお茶をする感覚で気軽に献血できます。オススメです。

ほぼ毎日茨城から東京に来ています。 献血ルーム「池袋ぶらっと」で献血してみました 今日は昼間に池袋駅東口を出て目的地に向かって歩いてました。池袋駅東口付近です。 すると声をかけられました。 池袋で声をかけられると(だいたい水商売のキャッチなの…

【本】「世界でいちばん幸せな国フィジーの世界でいちばん非常識な幸福論」 フィジーに行ってみたい。

本を読みました。 世界でいちばん幸せな国フィジーの世界でいちばん非常識な幸福論 posted with ヨメレバ 永崎裕麻 いろは出版 2015-11-27 Amazon Kindle 楽天ブックス 以前からちょっと読んでみたいと思っていました。最近、短期留学先を検討する中で、候補…

自力で引っ越し。ジモティーで不用品を処分し、ニコニコレンタカーで運搬を実施しました。

東京のマンションを引き払い、実家へ引っ越しました。(片道約70km) 不用品は、もし行政に処分依頼していたら5,000円以上マイナスでしたが、ほとんどジモティーを活用して売って15,000円の収入となりました。 実家への荷物運搬は、もし引っ越し業者に依頼し…

英語の短期留学を検討中。フィリピン、フィジー、ニュージーランドが現在の候補です。

2月22日(月)に今住んでいるマンションを家を退去し、実家に少し滞在してから海外へ行くことを予定しています。しかし、どこに何をしに行くのかということを決めていませんでした。無計画すぎる! ボチボチちゃんと考えてみることにします。今更ですがね…本…

【本】「小商いのすすめ」を読みました。成長拡大ではなく、やりがいや持続性を大切にしたい。

以下の本を読みました。 小商いのすすめ 「経済成長」から「縮小均衡」の時代へ posted with ヨメレバ 平川 克美 ミシマ社 2012-01-20 Amazon Kindle 楽天ブックス 気になった部分をいくつか 道具や貨幣に振り回されていないか 道具や貨幣を使いこなしている…

ニートの1日。代わり映えの無い毎日ですが、ノンストレスで平和で幸せです。

19連休経過しました。 毎日何してるの?ってよく聞かれます。 無職の生活ってクッソ暇だと思われてるんですよね。 9:00~10:00 起床、水分補給、1日の予定整理 目覚まし時計をかけなくても、だいたいこの時間に起きます。自然に目覚めるのは気分がいいですよ…

神奈川県の大山という山に登ってきました。初心者によい山ですがオフシーズンはちょっと辛い。危険。

2月12日金曜日。 アウトドア慣れている大学時代の友人Tに誘われました。話を聞いて、なんとなく面白そうなので行くことにしました。 これが富士山級の山だったら行きませんでした。高山病を経験したことあり、登山の辛さを体験しています。大山は標高1,252m…

【本】「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読んで。最低限のモノしか持たない生活もいいかも。

本を読みました。 ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - posted with ヨメレバ 佐々木 典士 ワニブックス 2015-06-12 Amazon Kindle 楽天ブックス 最近よく耳にする「ミニマリスト」の本。モノを減らすことの効果や、モノを減らす…

ちょっと働いてみました。少しでも、仕事をしたいと思えたことにホッとしました。

昨日はオーガニックバー「たまにはTSUKIでも眺めましょ」のお手伝い兼勉強を20時〜23時でやらせていただきました。 いやー、大学時代に居酒屋ホールでバイトしたとき以来の接客業で新鮮な気持ち。立ち仕事はやっぱり足にくる。きっつ。3時間だけなのに。 高…

【引っ越し】時間があれば不用品処分はジモティー活用がいいかも。今日は2品処分できました。他も予定あり。

ジモティーを活用して不用品処分をしています。 東京版ジモティー 無料広告の掲示板 体験談や感想を書いてみたいと思います。先日始めたばかりで、日々出品数を増やしています。 (過去記事:【引っ越し】「ジモティー」を活用して不用品の引き取り手を探し…

【引っ越し】いい機会なので所有物をどんどん減らしてみます。いい効果があればいいのですが。

最近は主に引っ越しの準備してます。 単純にお金で解決しない 引っ越し対応をゆっくりと進めています。今は不用品の処分がなかなか大変です。3万円くらい業者に払って全て処分してもらうのが最も簡単な方法かもしれません。しかし、コツコツと「ジモティー」…

【雑記】元同僚のお見舞いにまた行ってきました。お金がどの程度大切なのか考えさせられる。

雑記。 無職になって1週間が経ちました。とにかくストレスや嫌な疲労を感じない生活です。今のところは楽しんでいます。昼はそれなりに今後に向けてのんびり作業し、夜は東京にいる色々な知り合いと飲んでいます。今日はサッカーもしました。そんな生活です…

【引っ越し】「ジモティー」を活用して不用品の引き取り手を探してみます。

引っ越しの準備をダラダラ進めています。 昨日、冷蔵庫と洗濯機を処分しました。優先して処分していくのは、普通に捨てると粗大ゴミ扱いを受けてしまうものです。一辺がおおむね30cm以上のものです。粗大ゴミと小型家電で何があるか整理してみました。 ・粗…

【雑記】あと2週間以上東京にいるのに、冷蔵庫と洗濯機を処分してしまいました。

ニートです。 あと2週間以上マンションの契約が残っているにも関わらず、主要電化製品である洗濯機と冷蔵庫を勢いで処分しちゃいました。冷蔵庫は無料で、洗濯機は3,000円支払っての処分。 最近、以下の本を読んで、ああ、そういうのも面白いかもと感じたの…

【雑記】無職で働き始めました。会社員時代の経験を活かして日々いろいろ進めています。

日々、雑記。 「無職で働き始めました」 (現在のFacebookタイムラインに表示されている画像です) Facebookで職業を「無職」に設定すると表示されます。「●●で働き始めました」というテンプレートになっているため、このように表示される模様。 この変な日…

【雑記】辛そうな同僚に「会社辞めなよ」とは自信を持って言いづらい。

ふと思ったこと。 会社の同僚が入院したのでお見舞いに行きました。以下の記事で登場する「体調を崩している同期」のことです。とうとう入院しました。(前の記事では「メンタル不調ではない」と書きましたが、どうやらストレスも溜まって、メンタルもまあま…

会社辞めました。簡単にこれまでの振り返りと今後のことを書いてみます。

2008年に新卒で入社して以来約8年勤めた東京のSIer企業。 先日、2016年1月29日の金曜日が最終出社日となりました。 今までの振り返り、今後のことを書いてみます。 入社前 リーマンショック前の景気が良い時期に、比較的売り手市場で有利に就活実施。大学・…