40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤドカリ戦法もいいかもなと思ったけど、ずっと迷走中。

不動産投資を始めたいのになかなか始まりません。 まあ婚活と仕事と筋トレばかりやっていて、不動産投資に投入する熱意と行動が足りてないのが原因なんですけど。。。 どう始めたらよいのか決められず迷走してます。 ヤドカリもいいんだよなー。これやるかな…

婚活と不動産投資は似ているかも。(やや強引)

(やや強引かもしれませんが)婚活と不動産投資は似てますね。 不動産は100件探して3件買い付け出して1件買えたらよい。というような話を聞くけど、婚活も似たようなもんですね。婚活で心折れる人を何人か見てきたけど、不動産探しも心折れる人いるんだろう…

30代後半男性のコロナ罹患&コロナ後遺症体験談

このブログには書いてなかったですが、2021年8月中旬にコロナに感染しました。 コロナ罹患当時 8/11にワクチン(ファイザー)1回目を打ったら翌日39度近くなって「おー、これが副反応か。なかなかきついな。」と感じました。8/14に一旦平熱に戻ったのですが…

楽待で不動産を探してみる(とりあえず積算価格だけ見てみた)

とりあえず物件を探してみます。 楽待でも使ってみましょう。 どんな物件を探してみましょうか。 とりあえず積算価格が買値に近ければリスクが低い、というような話をぼんやりと以前聞いたことがあり、そのときは適当に探して売値が3,500万円、積算価格が3,2…

いろいろグダグダ考えてみても、やっぱり今自分がやるべきことはまず物件探し。

不動産投資が進まない。 なぜなら 大家業をするなら。1に行動 物件探し2に行動 物件探し3に行動 物件調査4に決断 購入決定5に行動 銀行6に行動 銀行7に行動 銀行8に結果 決済 https://t.co/sV1Vh2l6CV — 大家物語 (@ooyamonogatari) October 4, 2021…