40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資の計画をぼんやりと考えてみる。まずは滋賀銀行スタートか?

なかなか方針が定まらない。 一都三県在住のこれから不動産投資を始めたい人は、一都三県じゃなくて周りの県(茨城、静岡、栃木、長野、山梨等、土地感ある前提)で滋賀銀使って始めるのが最適解なんじゃないかと思い始めてきた — ようさん (@yo_san_FIRE) S…

不動産投資を始めるために、仮説を検証するという考えを持つといいかも

不動産投資を始められない。 今進められていない理由を自分なりに考えると 「失敗するかもしれない」 毎回この考えが頭をよぎる。 ちょっとした失敗なんて大丈夫。大失敗しなければ。 数百万とかの「一時的な損失」はどうでもいい。 大切なのはどの経験から…

不動産投資を始めるために必要かもしれないことを思いつくものを挙げてみる

いろいろメモ。 不動産投資をなかなか始められない状態。 10年前に購入したワンルーム3つは売却益出そうだが、あれは運がよかっただけ。 軍資金は1,000万円以上はあるので、お金は最低限あると思う。 本は複数冊読み、変な物件をつかみさえしなければ資産が…