30代後半独身男性が不動産賃貸事業を始めるブログ

最近はセミリタイアを目指す過程での仕事・節約・副業・投資などについて自由に書いてます

2015-09-29から1日間の記事一覧

仕事を辞めようとしている理由(会社に依存してしまっている)

会社に依存してしまっていると感じます。 やりたいことがあって、それを実現するために会社を利用している人がいるので、そういう人はすごいなー、と思いますし、続けていいと思います。 でも僕は違います。 会社から与えられる仕事をこなせません。嫌です。…

仕事を辞めようとしている理由(求められるレベルに合っていない)

そもそもこの会社で求められるクオリティを出せる能力が無かったと思っています。 売り手市場だった2008年に入社しました。きっと2、3年前なら入れません。 非常に優秀な方が多い会社です。 主体性、論理的思考力、行動力、コミュニケーション力 さまざま…

仕事を辞めようとしている理由(強制される仕事ばかりで主体性無し)

仕事量が多すぎて、ただひたすらこなすだけになってました。 学生に向かっては「主体性は必要です。」なんて説いていますが、自分は主体的に何か仕事に取り組むことなどできず、与えられた仕事、やるべき仕事、やったほうがいい仕事に忙殺されます。 もっと…

仕事を辞めようとしている理由(人に仕事を依頼するのが嫌い)

続きです。 若干文章は雑かもしれませんが、とにかく書きます。 人に仕事を依頼することが嫌いです。 でも依頼できないとさばけないくらいの仕事があります。 それでパンクしてしまいました。 自分の仕事は、自分一人でやろうとするには膨大すぎます。 その…