40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

東日本大震災被災地を巡る旅その5(BRTで南三陸から気仙沼へ移動)

旅は続きます。

 

前回の続きです。

akio130.hatenablog.com

 

 

BRTに乗って気仙沼へ向かいました。地図で見ると、線路が通ってないところに「ベイサイドアリーナ」という駅があります。南三陸町役場のすぐ隣です。BRTが停車する場所は駅扱いなんですね。

f:id:akio130:20150731234129j:plain

 

BRTがくるのはここです。(写真がなかったのでwikipediaより)

f:id:akio130:20150731234856j:plain

ベイサイドアリーナ駅 - Wikipedia

 

これで気仙沼まで向かいます。

f:id:akio130:20150731233955j:plain

 

線路があった場所を走っているのですが、たまに線路から外れて一般道も走ります。不思議な交通手段でした。途中の乗降者はあまりいません。バスの中は常時4~6人程度でした。

 

のんびり1時間以上かけて気仙沼駅に着きました。

f:id:akio130:20150731235106j:plain

 

普通の駅なのですが、線路があった場所にバス用の道路ができています。なんだか不思議な感じです。到着して駅前のレンタサイクルしようとしましたが今日のレンタルは終了と言われて断念。

 

さーて、どうしましょうか。何も考えていません。とりあえず、海に向かって歩きます。

 

今日はここまで。