40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

上司に会社を辞める意思があることを伝えました

先日、正式ではないですが会社辞めるつもりであることを部長と課長に言いました。

 

辞めるまでの予定

明日から遅めの夏休み(2年ぶり)を取得して11連休になります。

そこで、色々な人と話をしてみて、最後の決断をして、休み明けに上司に伝えるつもりです。

 

新卒採用担当として10月1日の内定式を無事終わらせ、一区切りつきました。

 

一息ついて、終わりにしたいのですが、すでに次の年度の新卒採用企画が始まっています。(というか遅れています。)

これは一応やれるところまではやります。採用企画をやれるだけやって、あとは後任の方にお任せするつもりです。

 

思えば4月から長かったです。

辞めたいと本気で思って、でも辞めてどうするのか全然見えなくて、たくさんの本を読み、色々な人に会ってみて、ようやく自分なりの答えが出来上がってきました。

 

辞めた後の予定

辞めたら数か月は仕事しないでゆっくりするつもりです。

国内、国外、色々行ってみたいと思います。

 

その後は、かつての大学の先輩がやっている会社に入るつもりです。今はまだ小さなベンチャー企業です。社員は2名。給料は減りますが、とにかく自由な社風に魅力を感じました。やっている仕事もWEB系の仕事で興味あります。

僕はもともと情報系の勉強をしており、自分でホームページやブログも書いてました。

そういうことには興味があります。PHPWordPressの技術が必要とのことなので、今の自分の興味に非常に合っています。

 

ただ、その会社に社員としてずっといるつもりはありません。その会社の先輩にも理解してもらっています。やってみたいことは他にもありまして、農業、バー経営、サッカーのコーチ、NPOで地域おこし、など。

どれも、仕事にするなんて甘いと言われるかもしれませんが、今はチャレンジしてみたいと思っています。そこにWEB製作技術などをからめられたらいいなー、なんて思っています。

 

自由が近づいてきた気がします。

結婚は遠ざかっているような気がしますが。。。