40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

16Personalities性格診断テストを受けてみたら「エンターテイナー」でした

会社の先輩に教えてもらった性格診断をしてみました。

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

その結果は「エンターテイナー」でした。

ESFP型の性格 (“エンターテイナー”) | 16Personalities

 

社交好きです

外出した先々で、ちょっとしたパーティー感覚を味わいます。根っからの社交好きで、最もシンプルな物事を楽しむESFP型にとって、良い友人たちと楽しく過ごすひとときが何より至福の時間です。

 

そうなんですよねー。みんなでワイワイすることが大好きです。当たってます。そういうことを仕事にしたいと妄想することが最近あります。近所の人たちの社交場としてバーを経営するのは楽しそうですね。色々と大変なことはあると思いますけど、そんな場を提供できたら幸せだと思います。

 

対立は嫌い

完全に対立を避ける傾向があります。

 

議論とか、対立とか大嫌いです。そういうところが、仕事で高い成果を求めるための本気の議論を避ける傾向にあるのだと思います。論理的に正しいことを話すことは大切に考えていません。それよりも、楽しく話せるかどうかを重視しています。

 

自由と交友が大好き

ESFP型の人達にとって、状況により身動きが取れなくて、友人と交流できないことに気づいた時ほど、惨めな気持ちになることはありません。

 

自由を奪われることと、人との交流が断たれたときほど悲しいことはありません。逆に言うと、この二つが満たされていれば、だいたい幸せです。

サッカーやって、酒飲んで、みんなでワイワイし続けられれば、それだけでいいです。それ以上のものは求めません。でも、それだけを求めることさえも難しいのかもしれませんけどね。

 

テスト結果を貼っておいてみます。しばらくしてからもう一度受けたら違った結果になるんでしょかねぇ。

 

最近、他の性格テストも受けたので、気が向いたら貼ってみます。

 

以下、16Personalities性格診断テストの結果です。

 

f:id:akio130:20151118001012p:plain

 

f:id:akio130:20151118001022p:plain

 

f:id:akio130:20151118001031p:plain

 

f:id:akio130:20151118001039p:plain