クイーンズタウンで一夜を過ごし、2日目は街をブラブラしてみることにしました。
(旅のひとつ前の記事はこちら)
クイーンズタウンで久しぶりにプライバシーのあるベッドで就寝。夜食は自炊しました。【2016年6月NewZealand旅行記その16】
(ニュージーランド旅行記一覧はこちら)
New Zealandの旅情報 カテゴリーの記事一覧
宿の2階から見える風景。ニュージーランドに来てから何度か感じましたが、ふと日本ぽさを感じることがあります。
まずは街中心部にあるワカティプ湖の東側へ回ります。
自然豊かなクイーンズタウン・ガーデン
クイーンズタウン・ガーデンから望む湖と街中心部
南側には湖と山並み。あちらにも行ってみたいなー。クルーズ乗りたい。
今度は湖の北側です。
アジア圏の旅行者がたくさんいました。
ピンク好きっすね…
指輪を持って何度もポーズ。なにしてるんだろ…
湖近くの有名なハンバーガー「Fergburger(ファーグバーガー)」へ行ってみました。
行列が絶えないグルメバーガーの人気店。手に持つとズシッと重みが感じられるグルメバーガーは約20種類。アロータウン近郊で育った牛肉をフレッシュなまま加工したパテを使用。定番のThe Fergburgerは$11。パテ300gにベーコンやチーズ、目玉焼きなどが入った特大のBis Alは$17.5。隣接してベーカリーとアイスクリーム屋がある。(ガイドブック「地球の歩き方」より)
お昼どき、けっこう並んでます。
豊富なメニュー。一番豪華な「BIG AL」($17.9)を注文
でかいっ。
ハンバーグ2枚と目玉焼きとチーズとベーコンと、たっぷりの野菜。マクドナルドのハンバーガー5枚以上のボリュームがあったような気がします。
お腹が限界です。美味しいんですけど普通サイズにしておけばよかった。。。笑
湖の西側にも行ってみます。
大きな木と綺麗な芝。ニュージーランドは公園がどこも綺麗。
湖の西側に停泊しているTSSアーンスロー号を発見。
"湖上の貴婦人"と称されるTSSアーンスロー号は1912年に造られた二軸スクリューの蒸気船で、遠隔地に住む人々の交通手段や、荷物や家畜の輸送に使用されていた。全長51mで重量は約337トン、石炭が燃料の客船としては南半球で唯一の存在だ。(ガイドブック「地球の歩き方」より)
この船のクルーズは有名らしいです。ちょっと乗りたいな。
しかしチケット売り場には現在メンテナンス中の張り紙が。
まあ仕方ないです。諦めます。
そのままワカティプ湖西側を南下します。
このあたりは「セント・オーマー・パーク」という公園になります。
街のあちこちから見る景色がいちいち綺麗なんですよ。
あー、のんびり。
ほぼ何もしない、のんびりの一日を過ごしました。
こういうのもたまにはいいです。