40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

オークランド観光。クイーン・ストリートを歩き、「ザ・ストア」でエッグベネディクトを食べてみた。【2016年6月NewZealand旅行記その20】

オークランドで一晩過ごし、翌日は1日中オークランド観光します。

 

(旅のひとつ前の記事はこちら)

ニュージーランド最大の都市オークランド。到着日は近くの中国系スーパーで食材購入して自炊。【2016年6月NewZealand旅行記その19】

 

(ニュージーランド旅行記一覧はこちら)

New Zealandの旅情報 カテゴリーの記事一覧

 

いつも通り、ざっくりした計画で行動開始。

 

まずはクイーン・ストリート沿いに北に向かって歩いてみることに。

 

クイーン・ストリート Queen St.は、みやげ物店から、レストラン、映画館、現行までひととおりの商業施設が揃うオークランドのメインストリートだ。この大通りをそぞろ歩けば、行き交う人々の人種の多さから国際色豊かな移民の街であることが実感できるだろう。(ガイドブック「地球の歩き方」より)

 

さまざまな国のレストランが並びます。

f:id:akio130:20160819103145j:plain

 

やはり気になるのは日本料理。ニュージーランド滞在約2週間経過。日本食が恋しい!

f:id:akio130:20160819103149j:plain

f:id:akio130:20160819103153j:plain

 

北に進むほどビルが多くなります。国際的な企業のビルが目に入る。

f:id:akio130:20160819103158j:plain

f:id:akio130:20160819103200j:plain

 

さすがニュージーランド経済の中心地です。

 

スカイ・タワーも見えます。夜に登る予定。

f:id:akio130:20160819103155j:plain

 

だいぶ北上して、街の中心部ブリトマート駅付近まで来ました。昼食はガイドブックを参照に「ザ・ストア」へ行ってみました。(名前が一般名称すぎる…)

 

再開発されたブリトマート地区にあるおしぇれカフェ。持ち帰り部門と店内での飲食が別れている。おすすめは店内で焼かれるパンやペストリー、種類豊富なエッグベネディクト$19など。食材はすべて自社栽培の野菜や果物を使用しており、メニューは季節ごとに変わるのでリピートする楽しみも。アルコールも充実。(ガイドブック「地球の歩き方」より)

 

ちょっと場違いな気もしましたが、このときの直感でここにしました。日本食はまた夜にでも食べよう…

 

 

オシャレ感に圧倒されながらも注文したのはエッグベネディクト($20)。日本でも食べた事ありませんよ!

f:id:akio130:20160819103717j:plain

 

なんだこのセレブ感は。美味しいんですけどね。

やっぱり自分、牛丼とかのほうが向いてます。笑

 

オークランド観光は、まだ続きます。