40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

別府で地獄めぐり。8つの個性的な地獄を急いで巡って、大分県の観光は終了。

大分最終日。少しだけ市内を観光。ただ街を歩くだけですが、それが好き。

 

大分城。おお、福岡城よりも立派…

f:id:akio130:20160526145300j:plain

 

と思ったら、敷地内は駐車場。

f:id:akio130:20160526142811j:plain

確かに、ここは駐車場として使うのが一番効率的なんだろうけどな〜

 

市役所や県庁、商店街を一通り見て街歩きを終え大分駅。

 

駅内の駅弁などが売っているエリアを散策。昨日、トリテン一徹さんのお誘いに応じられなかったので、せめて佐伯名物を食べてから別府へ移動することに。

f:id:akio130:20160526143010j:plain

f:id:akio130:20160526143102j:plain

 

電車で15分ほどで別府駅に到着。

 

ノリで地獄めぐりをしてみることにしました。駅からバスで20分程度で最初の地獄群に到着。

 

7つの地獄はそれぞれ500円程度の入場料で入れます。最初に全て巡れる券を2,000円程度で購入しておくとお得です。 

 

1つ目 海地獄

 

2つ目 坊主地獄

f:id:akio130:20160526143438j:plain

f:id:akio130:20160526143442j:plain

 

3つ目 山地獄

f:id:akio130:20160526143505j:plain

 

山地獄にはなぜかカバがいました。(普通の水に入ってます)

f:id:akio130:20160526143526j:plain

 

龍巻温泉と血の池温泉は少し離れた場所にあります。時間的に難しかったので、諦めようとしたのですが、ラッキーな出来事が。

 

地獄めぐり、6箇所だけにしておこうとしたら、ちょうど良くタクシーのおじさんと仲良くなってメーター無しで安くしてもらって8箇所全部回ってしまった。そしてら帰りの電車がギリギリ。ドタバタな別府巡りだった。#別府 #地獄巡り

 

ちょと時間的にきつくなりましたが全部巡れそうです。 

 

4つ目 龍巻地獄

 

通常は何もありません。

f:id:akio130:20160526143541j:plain

f:id:akio130:20160526143545j:plain

 

約30分に一回、10分間程度お湯が勢いよく吹き出ます。

f:id:akio130:20160526143551j:plain

 

 

 

5つ目 血の池地獄

 

6つ目 かまど地獄

f:id:akio130:20160526150704j:plain

 

PART1から4くらいまであります。

f:id:akio130:20160526150706j:plain

f:id:akio130:20160526150709j:plain

 

7つ目 鬼山地獄

f:id:akio130:20160526152046j:plain

 

なぜかマレーシアの伝統建築物

f:id:akio130:20160526150731j:plain

 

8つ目 白池地獄

f:id:akio130:20160526150818j:plain

 

なぜか熱帯魚館が

f:id:akio130:20160526150828j:plain

 

字体が昭和な感じ

f:id:akio130:20160526150831j:plain

 

おお、すげぇ。

f:id:akio130:20160526150834j:plain

 

地獄めぐり終了。途中、ちょいちょいコンセプトがブレる見世物がありましたが、それはそれで面白かったです。

 

各地獄は別々の経営者が運営しているらしいので、それぞれの色が出ているのでしょうね。タクシーの運転手さん曰く、経営者はみんな仲良しで協力しているとのこと。そっかー、喧嘩したらきっとチケットは別売りになるんだろうなぁ。

 

地獄めぐりを終え、別府から大分へ電車で戻り、駅でトリテン一徹さんのことを思いつつ、とり天を買い高速バスで宮崎へ移動しました。

 

 

大分終了。宮崎に移動しました。

(実際の旅の順と書いてる順番はバラバラです。)

九州旅行。宮崎その1。Airbnbで素敵な宿に宿泊し、青島をブラブラしてきました。 - 会社辞めて一旦ニートになります

 

九州旅行。宮崎その2。神話の舞台を観光し、最後はチキン南蛮でフィニッシュ。 - 会社辞めて一旦ニートになります