2011年新築購入の赤字ワンルームRCをどうするかを考えるブログ

2016年頃までは会社を辞めるまでについて、2020年からは投資について書いてます

鹿児島観光スタート。屋台村で奄美料理を満喫。シメのラーメン食べた感想をツイートしたら店主から返事が。

宮崎から鹿児島に高速バスで移動。

下車時、チケットを無くし2度支払いをすることに。またアホやってしまった。

 

鹿児島中央駅。

 

今回はゲストハウスに宿泊。

 

ゲストハウスに荷物を置いて夜の街を散策。すると、すぐ近くに屋台村があるというので行ってみました。

f:id:akio130:20160526155322j:plain

 

25件の屋台が集まっています。

f:id:akio130:20160526155324j:plain

 

金曜日の夜だったのでどこもほぼ満席。ちょうどタイミング良くカウンターに空きができた奄美料理の「愛加那」に入りました。

 

まずは刺身。「奄美の黒マグロ刺身」1,000円。

f:id:akio130:20160526155443j:plain

 

中トロですな。うまい。するとお店の人からコメント。

「これ、近大マグロなんですよー」

 

え、まじで。養殖かい!笑

まあ、美味しいからいいけどさ。

 

次は「奄美おでん」さまざまな具材があり、100〜300円です。

黒豚なんこつはトロトロでおいしかったです。黒豚は脂がのってますね。

 

 

このあたりで隣の方と仲良くなり話し出す。

熊本震災復興の仕事で出張で来ている方らしく、いい感じに酔っ払い。食べていたゴーヤチャンプルをもらいました。

f:id:akio130:20160526155649j:plain

 

屋台終了。自然に周囲の人と話せるあの雰囲気好きです。

 

鹿児島中央駅付近をブラブラしていてら屋台村見つけたのでそこで飲んできた。奄美料理だけど…熊本復興支援で来ているという「ウチダ」さんと隣り合って会話。桜島観光を勧められた。明日行ってみようかなー #鹿児島 #桜島

 

 

最後の締めは「薩摩ラーメン」で。

〆は薩摩ラーメン「薩摩思無邪」(さつましむじゃ)。博多ラーメンと味は似てる豚骨味だけど、麺は中太ちぢれ麺。薩摩ラーメンっていうジャンルがあることにビックリした。#鹿児島 #薩摩ラーメン

 

というラーメンの感想をツイートしたら店主から返信がありました。

 

ちゃんとSNSチェックしてるんですね。これからの商売はSNSもうまく活用するといいかもしれませんね。

 

明日は鹿児島観光するぞー

 

奄美料理屋台

愛加那 - 高見橋/居酒屋 [食べログ]

 

ゲストハウス

鹿児島リトルアジアゲストハウス (Kagoshima Little Asia Guest House)・鹿児島 - Agoda.com