40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

香川で異色のうどんなら瓦町商店街の「しんぺいうどん」のグリーンカレーうどんがオススメ。

栗林公園を観光し、昼食をとりに。友人からFacebook経由でオススメされた「麺処綿谷」に行ってみました。

 

平日の12:30…めっちゃ行列です。Google情報では15時まで営業とのことなので、その時間に行くことにしてブラブラしました。

f:id:akio130:20160614154549j:plain

 

しかし、14:40ごろに行ったら閉店してました…

実は営業時間は14:30までだったらしいです。食べログには14:30までと書いてありました。しまった〜!

 

ということで、他のうどん屋(あくまでうどん限定)を探してみると、すぐ近くに「しんぺいうどん」という店が見つかりました。

f:id:akio130:20160614154555j:plain

 

ちょっと他の普通の香川うどんとは違いそうなメニューのようです。入ってみます。

「グリーンカレーうどん」ってなんだろう?

f:id:akio130:20160614154600j:plain

 

15時近かったので他のお客さんは少なく、すぐに座れました。

おすすめメニューをいただきます。

f:id:akio130:20160614154601j:plain

やっぱりグリーンカレーか。それいきましょう。

 

 

5分ほどで来ました。グリーンカレーうどん(750円)ナス、ししとう、かぼちゃ、トマト、パクチー、鶏肉、見えませんが大きめのマッシュルームが入ってます。具が多め。

f:id:akio130:20160614154605j:plain

 

パクチー…いい感じです。味は本当にグリーンカレー。

まあ、カレーうどんがあるし、グリーンカレーもアリですかね。

f:id:akio130:20160614154606j:plain

 

正直、普通のうどんには飽きつつあったので、非常に美味しく食べることができました。この「グリーンカレーうどん」は奇抜なだけではないです。うどんのコシもよく、具材もたくさんで普通に美味しいです。これありですよ。本当に。

 

これにて香川のうどん巡りは終了しました。6店舗行きましたが、どれも個性があって美味しくてとても楽しめました。

 

香川でのうどん巡り、お腹はちょっと辛いかもしれませんが、それぞれの個性を楽しめました。

 

しんぺいうどん - 瓦町/うどん [食べログ]