40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

高知県に行きました。まずは「ひろめ市場」で美味しくて変わったものを楽しみます。

高松から高速バスで高知にやってきました。

f:id:akio130:20160615055320j:plain

 

駅から徒歩20分程度で商店街に到着

f:id:akio130:20160615055325j:plain

 

商店街の奥に進み、「ひろめ市場」に到着。

まず行ってみたかったところです。

f:id:akio130:20160615055326j:plain

(ちょっとピンボケ)

 

平日の19時ごろです。サラリーマンがちらほら。

f:id:akio130:20160615055334j:plain

 

観光客もいるみたいです。自由広場は一番広いところで、多くの人で賑わっていました。

f:id:akio130:20160615055339j:plain

 

多くの美味しそうな店がありますが、かつおが美味しいと評判の「明神丸」に行ってみました。

f:id:akio130:20160615055342j:plain

 

かつおのたたきとビールのセットで1,300円

f:id:akio130:20160615055344j:plain

 

藁焼きの香りが素晴らしい。かつおの美味しさが最大限引き出されている感じがします。

f:id:akio130:20160615062621j:plain

 

次は変わった食べ物を多く取り揃えている「珍味堂」へ。

f:id:akio130:20160615055351j:plain

 

ウツボ?食べてみることにしました。580円です。

f:id:akio130:20160615055354j:plain

 

店頭でポン酢をかけてくれます。

うーん、変わった味?でも脂が乗っていて美味しいです。

f:id:akio130:20160615055358j:plain

 

他の店でどんどん食べました。

 

どろめ。ちりめんの生?珍味ですね。生しらすみたいな感じですかね。日本酒が合いそう。

f:id:akio130:20160615055401j:plain

 

ウツボの唐揚げ。唐揚げにしたほうが、脂身が溶ける感じがして旨みを味わえます。個人的には生よりこっちが好きです。

f:id:akio130:20160615055407j:plain

 

寿司を握ってくれる店もありました。

f:id:akio130:20160615055408j:plain

 

これで800円。

くじら、カンパチ、いか、まぐろ、いくら。

f:id:akio130:20160615055410j:plain

くじらが臭くなくて美味しくて意外でした。さすが高知特産。違うんですねぇ。

 

鯨が意外と美味しかったので、調子にのって「鯨刃たたき」480も食べてみることに。

f:id:akio130:20160615055413j:plain

 

おー。たたきにしたほうが美味しいかも。鯨の風味が強い。でも臭くない。これはクセになりそう。

f:id:akio130:20160615063359j:plain

 

高知到着後、宿にも寄らずひろめ市場でさんざん飲み食いして楽しみました。美味しいだけでなく、変わった食べ物もあって楽しめます。

 

 

行ったお店

明神丸 ひろめ市場店 (みょうじんまる) - 大橋通/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

珍味堂 ひろめ市場 - 大橋通/そば・うどん・麺類(その他) [食べログ]

 

鰹処ぼっちり - 大橋通/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]