40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

オークランド観光。スカイ・タワーに登り、夜はニュージーランドならではの寿司をいただきました。【2016年6月NewZealand旅行記その23】

デボンポートからオークランドに船で戻ります。

ニュージーランド最終日です。

 

(旅のひとつ前の記事はこちら)

オークランド観光。デボンポートへ移動してマウント・ビクトリアからオークランドを一望。【2016年6月NewZealand旅行記その22】 

 

(ニュージーランド旅行記一覧はこちら)

New Zealandの旅情報 カテゴリーの記事一覧

 

船から見たオークランド

f:id:akio130:20160823144449j:plain

 

到着。

f:id:akio130:20160823144453j:plain

 

最後はスカイ・タワーに登ります。(28ドル)

f:id:akio130:20160823144457j:plain

 

地上328mの南半球で最も高いタワー。年間75万人以上の観光客が訪れる、オークランドのシンボルとなっている。(ガイドブック「地球の歩き方」より)

 

f:id:akio130:20160823144538j:plain

f:id:akio130:20160823144543j:plain

f:id:akio130:20160823144531j:plain

 

ニュージーランド旅も終わりに近づき、最後の晩餐。

 

オークランドはさまざまな国のレストランがありました。中でも日本食屋が多かったです。特に「SUSHI」の文字を多く見かけます。

昼間に「MASAKO」を覗いていました。

f:id:akio130:20160823144616j:plain

 

日本では見かけない色とりどりの寿司たち。自分でとるシステムか。鮮度大丈夫かな…

f:id:akio130:20160823144621j:plain

 

夜は「MASAKO」はやっていなかったので、他の店を探してみたら「YB SUSHI」というのを見つけたので入ってみました。

f:id:akio130:20160823144624j:plain

 

鮮やかな寿司。これ美味しいのかな…

f:id:akio130:20160823144628j:plain

 

持ち帰りで食べてみました。寿司は全部で8ドルでした。

左上から時計回りに「たこ焼き寿司」「エビマヨ寿司」「サーモン寿司」「ツナ・アボガド・サーモンの寿司」。

f:id:akio130:20160823144632j:plain

 

たこ焼き寿司です。日本食っぽいものをなんでもかんでも混ぜちゃった?

f:id:akio130:20160823144636j:plain

 

いなり寿司にたこ焼き乗ってるだけです。

味は…想像通りでしたが、これはこれで普通に美味しいです。笑

f:id:akio130:20160823144640j:plain

フィリピンとは違い、ちゃんとタコが入っていたのは感心しましたw

 

他の寿司も普通に美味しかったです。すでに滞在12日経過。日本食"もどき"であっても、日本食に対する渇望がすごい。

 

ちなみにこの日もビール。これで12ドルでした。(毎晩、食費とビール代が拮抗しています)

f:id:akio130:20160823144644j:plain

 

これだけ飲みましたが、翌朝は4時起きです。

ネットで空港までのバスを予約します。

 

ネットがなければこの旅は成立しなかったなー。

f:id:akio130:20160823144825j:plain

 

無事空港に到着。8時過ぎの便に乗って東京に戻りました。

観光シーズンではないためでしょうか。飛行機内はガラガラ。11時間のフライトでしたが、3席占有して横になりながら快適な旅となりました。ラッキー。

f:id:akio130:20160823144830j:plain

 

さらばニュージーランド!

f:id:akio130:20160823144834j:plain

 

(次はニュージーランド旅まとめ書く予定です)