40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

東京タンメン トナリの辛激ラーメンがくそ辛い

なんか二日酔いで食欲が無くて、スパイシーでスープ系、食欲をそそるものを食べたくなりました。東京タンメントナリの入り口で見かけたタンメンがおいしそうに見えたので店に入りました。

 

何辛か選べる

食券を購入して店員さんに渡すと「何辛にしますか?4辛まで選べます」とのこと。悩んでいると「1辛でも十分からいですよ」とのコメント。そういうコメントありがたいです。では1辛にします。「ニンニクも入れますか?」と確認してくれたので「お願いします」で回答。楽しみです。

 

(脱線しますが先日恵比寿の人気のレストランに行った際に「サラダハーフって何人くらいで食べるとよさそうですかね?」と聞いたら横柄な態度で「どれくらい食べますか?」と返ってきて気分悪くなったのを思い出す。聞きたくなる気持ちもわかるけど、「だいたい2名様でこれくらいを注文する人が多いですけど、どれくらい食べますか?」とか無いんかい。ていうか無表情怖っ、っていうことがあったのを思い出したので、店員さんの対応にちょっと感動。)

 

5分程度で着丼。

辛激ラーメン

1辛で十分

一口食べてみて「あー、これは確かに1辛で十分だ」となりました。

辛い物を食べるとすぐに汗が出る体質なので、3口くらい食べたら汗が噴き出てきて、あごからしたたり落ちるくらいになりました。テーブルにあったティッシュで何度も汗を拭かなければなりません。

 

でも味はおいしいので止まりません。野菜もたっぷりで満足。ただ、知り合いが言うには「あそこは化学調味料の味が強い」とのことですが、よくわかりません。

おいしかったです。

 

しいて言うならタンパク質が少なそう。栄養成分をサイトで探しても見つからず。筋トレ野郎にはちとものたりないかもですね。唐揚げトッピング?できるみたいなので、それをやるとよいかも。

 

ビギナーは1辛からチャレンジすることをお勧めします。僕は次回は0.5辛くらいでもいいと思いました。(1辛で蒙古タンメンと同じくらいからかった印象です)

 

※昔は都営大江戸線森下駅近くにあったのですが、2018年に閉店したらしいですね。昔数回いったことあるのでちょっとだけさみしい。