30代後半が仕事・副業・働き方・資産形成などについて考えるブログ

最近はセミリタイアを目指す過程での仕事・節約・副業・投資などについて自由に書いてます

スポーツジムに行って後悔したことが無い

昨年12月からコロナで行ってなかったジムに再度行くようになった。

 

ジム用マスクを購入して行く気になった

マスクをしながらトレーニングするのが息苦しくて嫌だと思っていたけど、スポーツ用マスクを購入したら意外と苦しくなくて快適にやれたので再開できた。

(顔大きいほうだけどこのマスクは小さく感じないし、口元に空間ができるから息苦しさがあんまりない。2個セットで2,000円以上したけど12月一番の買い物となった)

 

 

ちなみに自分がコロナになる心配はほぼ無いと思っているし、なったとしても30代持病無しなので軽症だと思っている。(重症化する可能性はめちゃくちゃ低い)

 

生活の中でジムの時間が最も充実している

で、ジム再開して以来週5回くらいは行ってる。前から思っているけど、ジムに行ったことを後悔することが無い。1日の中で最も充実した時間。トレーニングの合間や、有酸素運動系とレーニング中に英語の勉強したり英語のYoutube見たりするので無駄だと感じる時間が無い。

部屋でだらだらネット(ニュースやツイッター)を見てしまったときの後悔と真逆。

 

やや極端かもしれないが、今の自分の人生の中で最も有意義な時間がジムにいる時間となっている。

それはそれでどうなんだろう、と思うこともあるけど。

仕事をしている時間や彼女(いないけど)といるときが最も充実している、と言えるようになりたい。本当は。

 

まあとにかく今はジムにいるときが最も充実した時間。

行って後悔したことは無い。

なんなら二日酔いで寝坊した休日もジムさえ行けばなんとか充実感を得られる。

なんて便利な存在。ここに毎月数千円を投資するのは自分にとって大正解。

 

再開前よりも筋力はさすがに落ちているが少しずつ回復していく実感があるのも充実感がある。

 

筋トレや英語勉強が継続できる理由はいのしし年だから?

こうやってコツコツ愚直に取り組む行為は本当に自分に向いている。

いのしし年の性質だった気がする。

 

とういことでググってみた。

いのしし生まれの性格はどんな? | 干支の守護ご本尊でミラクル運気アップ!

 

干支についてだけ書かれたブログ。。。こんなのあるのか。

 

愚直に一つのことに取り組むことが得意、とは書いてない。かな。

それよりも気になったのが

 

みんなに親切で独立心も旺盛なので、フリーランスで働くか、人の上に立ってリーダーとして働くことが向いています。

 

なんか会社員に向いていないと常々思うので、確かになー、と妙に納得してしまった。

 

脱線した。このテーマはまた明日にでも考えてみよう。

 

ということで意気込み

ジムに行って後悔することは無い。これは何度もジムに行く中でほぼ確信に変わった。

今年はほとんど毎日ジムに行くつもり。英語の勉強もジムにいる時間を有効活用して取り組んでいこう。