40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

Google Analyticsでアクセス解析したり色々な人と交流できてブログ楽しいですね

はてなブログの「あなたへのお知らせ」にこんなお知らせが出ていました。

 

f:id:akio130:20151113175209p:plain

 

「言及されました」を初めて見ました

「⭐️をつけました」「ブックマークしました」というのはよく見るのですが、初めて「言及されました」というお知らせがありました。

 

以下のブログでぼくのブログのリンクを貼ってくださったみたいです。

zuumin16.hatenablog.com

 

ほー、こういうお知らせもあるんだな。どれどれ、どんなこと書いてあるかな…って見

てみたら

 

とにかく良い人が多いです、はてなユーザー

 

「いい人」として登場していました。照れます!

 

zuuminさんは就活生としての思いを書いてくれています。ぼくは最近まで新卒採用をやっていた側なので、学生側の苦労も少しわかります。そんな学生に、がんばってね、というコメント書いてたりしたら、上記みたいな書き方をしてもらえちゃいました。

(応援してます!)

 

はてなブログの面白さ

はてなブログはこういうSNS的な側面もあるようです。ユーザ同士が相互に交流できます。ブログサービスをどれにするか考えていた時にはてなブログを薦められたのは、こういう理由もあったんですね。色々な人と交流を持てて、すぐにアクセスが増えていくので楽しく継続できています。

これがもし、いきなり気合入れてWordPressなんかでやっていたら…きっと誰も見なくて、すぐブログ辞めてたかもしれません。笑

 

Google Analyticsでアクセス見たり、色々な人と交流できたり。うーむ、ますますブログが楽しくなってきてしまいました。

 

会社辞めてしばらくしたら本名を公開して、Facebooktwitterにブログのリンク貼って、会社辞めた話や、あんなことやこんなこともリアル友人に対して公開するつもりです。そしたらもっと楽しくなるかもしれません。公開する怖さも半分ありますけどね。

 

もっと楽しく!(パクり)