不動産賃貸事業を始めたい30代後半独身男性のブログ

最近はセミリタイアを目指す過程での仕事・節約・副業・投資などについて自由に書いてます

婚活と不動産投資は似ているかも。(やや強引)

(やや強引かもしれませんが)婚活と不動産投資は似てますね。

 

 

 

 

今は絶賛婚活中で、これとは別でTwitter婚活アカウントを作って活動しているのですが、マッチングアプリやTitterを介してこれまで本当に多くの人に会ってきました。

周囲の婚活者(特に女性)は数人会った時点で「全然いい人がいない。変な人ばかり。心が折れる」と言って、休憩したり婚活辞めたりしてましたが、自分は人と会って酒を飲んで会話するのが大好きで、相手を楽しませるのも大好きなので苦も無く、毎月数人と会うことを継続できました。

 

不動産投資も物件探しと金融機関開拓の2つを楽しめたら、あとは遠からず成功できるのではないかと思っちゃいますね。

(いや、それは婚活終わってから言え、っていう話かもしれませんが)

 

不動産投資は(自分の属性や金融資産に応じた)よい物件を購入できるかどうかが最も重要と聞くので、きっと結婚も(自分のレベルに応じた)よい異性と成婚できるかどうかが重要なのでしょうね。

 

さっさと婚活に一区切りをつけて、マッチングアプリや婚活Twitterアカウントでは無くて、楽待やアットホームを眺める日々を過ごしたいものです。