不動産賃貸事業を始めたい30代後半独身男性のブログ

最近はセミリタイアを目指す過程での仕事・節約・副業・投資などについて自由に書いてます

ヤドカリ戦法もいいかもなと思ったけど、ずっと迷走中。

不動産投資を始めたいのになかなか始まりません。

まあ婚活と仕事と筋トレばかりやっていて、不動産投資に投入する熱意と行動が足りてないのが原因なんですけど。。。

 

どう始めたらよいのか決められず迷走してます。

 

 

今日はヤドカリ戦法に興味を持ちました。

購入価格と積算価格にそれほど大きな差が無い物件を見つけて、住宅ローンで購入してがつがつ返済して含み益をたくさん得られる。

そんな感じでしょうか。

 

現在は婚活しているので、結婚した後に住む家を探すつもりで物件探ししてみるのもいいかも?

 

いやいや、若干迷走かな。

でも賃貸に住み続けるというのは、支払ったお金が単純になくなるだけなので、うれしくないですね。残債減ってると思えると支払うのも苦にならない。

実際、奨学金の返済を毎月していますが、残債が減っているのを見て「純資産が増えてるぞー」って、ニヤニヤしながら見てます。

 

何が言いたいのか分からない文章になりつつありますが、不動産投資が進まない現状が表れてます。

とりあえず今日はヤドカリ戦法に少し心揺れた一日だったというだけの話です。

 

こんな文章でもとりあえず続けようと思います。

最初はこんなもんです。たぶん。