40代のさいたま大家への道

なかなか不動産投資を始められない様子を書いてます

フィリピン留学4日目。いつも通り英語に苦労したあとは夜飲みに。【2016年4,5月フィリピン・セブ島留学&リゾート記その5】

フィリピン留学4日目木曜日。(通常授業3日目)

 

初めて英語の予習をしてみました

授業がしんどくなってきたので、なんとか状況を改善するために勉強を少ししてみました。

 

その結果。用意したフレーズでで開始3分は会話できるようになりました。しかし、その後はいつも通り、英語のシャワーで疲れる。たまに騒音にしか聞こえなくなる。まあ、3分間会話できたので、小さな進歩ということで。

 

まあ、まずまずでしょうかね。

 

その後の授業では、普通の授業形式はつまらないので、正直に直球で「I want to conversation!」って言えばだいたいの先生は会話してくれました。会話だと楽しい。ただ、会話したくない先生の場合は困る…

 

といった感じで終えました。ちょっとは改善されたかな。

 

今日の夜ご飯

「ilaputi」というアジア料理のお店に行きました。ここのビールは70〜80ペソ。少しだけ高めの料金設定です。

 

とってもオシャレな雰囲気で、表参道とかにあっても普通な感じです。

f:id:akio130:20160415171014j:plain

f:id:akio130:20160415171018j:plain

 

まずは「Phoenix Mandarin(サラダ)」(278ペソ)と「The Stroganov」(288ペソ)を注文

f:id:akio130:20160415171022j:plain

サラダに入っているリンゴとみかんは日本人には合わないかも。ドレッシングもフルーティーでした。がっつりサラダを食べたかったので、ちょっと期待はずれ。

ストロガノフの肉は濃厚で美味しかったです。ガーリックライスにマッチ。

 

「Pasta Puti」(298ペソ)です。

f:id:akio130:20160415171025j:plain

マッシュルームソースとベーコンがうまい。パンがつくのは不思議。

 

「Bibimbap」(298ペソ)

f:id:akio130:20160415171029j:plain

ご飯はケチャップライスになっていて、混ぜると美味しい。甘辛い肉も日本でよく食べられそうな味でグッド。付属のチリソースをかけて味を変えられるのも嬉しい。

 

すごいオシャレなお店でありながら、やはりフィリピンということでコスパはよかったです。デートとかで使いたいお店です。

 

ただ、トイレが壊れていてビルの地下を案内されたのは意外でした。フィリピンは料理や店舗のクオリティは高いですが、やっぱりトイレの優先順位が低い模様。

 

フィリピンっぽさはあまり感じられませんが、なかなか美味しいお店でした。

 

(参考)

ilaputi(イラプティ)|ITParkにあるコスパが高いレストラン | 俺のセブ島留学

 

おわり

前回、もっと食事を楽しみたいと言いましたが、まだ夕食くらいしか楽しめていません。もっと自由に動き回って色々楽しんでみたいです!

 

来週からは授業をもっとサボって、食堂利用券も辞めて、もっと外に飛び出したいと思います!