40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

九州旅行。宮崎その1。Airbnbで素敵な宿に宿泊し、青島をブラブラしてきました。

大分から宮崎に入りました。

f:id:akio130:20160522184450j:plain

 

夜に到着し、まずは駅前で宮崎地鶏を食べるために、駅から歩いて5分程度の「粋仙」さんに入ることに。

f:id:akio130:20160522184505j:plain

 

 

 

地鶏の刺身盛り合わせ1,350円

レバー。外は軽く炙っていて中は生です。

f:id:akio130:20160522184004j:plain

 

 地鶏のハラミ焼き750円

 プリプリです。

f:id:akio130:20160522184008j:plain

 

冷や汁380円

f:id:akio130:20160522184011j:plain

 

あっさり、〆にぴったり。

f:id:akio130:20160522184014j:plain

 

地ビールも置いてあって、ついつい何本も飲んでしまいました。

店員さんにオススメの観光地を聞いたら「青島ビーチパーク」というところを教えてもらいました。明日は行ってみよう。

 

宿はAirbnbで直前に予約しました。「ハワイアンビレッジ」というところです。宮崎駅からは遠いのですが、車で迎えに来てくれました。しかも、なぜか車の中では「長旅お疲れ様でした。お茶どうぞ」ということで十六茶のペットボトルくれました。なんだこのホスピタリティ。

 

宿に到着。部屋です。めっちゃ綺麗。

f:id:akio130:20160522184020j:plain

 

冷蔵庫の中のものは自由に飲んでいいとのこと。カレーまである!

f:id:akio130:20160522184019j:plain

 

食器や炊飯器まであります。カップ麺まで無料らしいです。

f:id:akio130:20160522184022j:plain

 

これで3,000円以下とは…駅から遠いとはいえ、大満足。

 

翌日。ハワイアンビレッジ管理者のお母さんと意気投合したら、お昼をご馳走になってしまいました。」

 

隣に併設されている「Taste Of Hawaian Cafe」へ。

f:id:akio130:20160522184026j:plain

 

ハワイのビールもめっちゃうまかったです。宿泊者は少し割引されるみたいです。

f:id:akio130:20160522184054j:plain

 

お母さんに宮崎駅まで車で送ってもらい、そこから電車で「おもちゃの町」駅まで移動。海沿いの景色を見ながら徒歩で青島まで行きました。

f:id:akio130:20160522184105j:plain

 

鬼の洗濯板

f:id:akio130:20160522184108j:plain

f:id:akio130:20160522184111j:plain

 

観光地に置いてある立て看板を読むのが好きです。

f:id:akio130:20160522184113j:plain

 

個人的にはこのストーリーには突っ込みたくなりました。

なんで弟1人だけ幸せになってるんだよ。兄の怒りはどこへ向けられるんだ?

f:id:akio130:20160522185809j:plain

 

青島神社

f:id:akio130:20160522184118j:plain

 

たくさんの願い事

f:id:akio130:20160522184121j:plain

 

思いやりとさんすう

f:id:akio130:20160522184124j:plain

 

我々の頃には年金万歳なんて言えないんだろうなー…

f:id:akio130:20160522184126j:plain

 

国際化の波がここにも。

f:id:akio130:20160522184129j:plain

 

鳥居

f:id:akio130:20160522184132j:plain

 

 5月〜9月に限定で開催されている青島ビーチパーク

f:id:akio130:20160522184101j:plain

 

美味しい地ビールをいただきました。

f:id:akio130:20160522184135j:plain

 

カレーも美味しい。何時間もかけて作っているとのこと。

f:id:akio130:20160522184137j:plain

f:id:akio130:20160522184140j:plain

 

結局、立ちっぱなしで1時間近く居座ってしまい、店員のお二人と楽しく会話させていただきならが、楽しい時間を過ごしました。