40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

不動産投資が進まなくて嫌になりそうになったけど、とりあえずは楽しむことにしようと思う

不動産投資をやりたいと思いながらなかなか進展が無く、仕事(とジム)で過ぎていく日々。あっという間に時間が過ぎていく。

 

先日

・ブログを書く

・1つだけでも物件見て所見を添えてツイートする

・書籍を5ページだけでも読んでいいなと思ったページを所見を添えてツイートする

というのを毎日やろうと考えた。書籍だけはなかなか読めてない。Googleカレンダーにでも入れて毎日タスクにしてしまおう。これは毎日の習慣とする。

 

Googleカレンダーに登録



なんか最近ちょっと不動産投資の進捗手ごたえが無くてちょっとだけ焦りが出てしまっていたけど、もっと今を楽しんだほうがいいかなとも思ったりしている。

 

 

Twitterで見かけた以下のツイートは今の自分にも少しひびいた

 

そうだよね。目標を立っていするために具体的な目標と計画を立てることは非常に効果的だけど、そこだけ見てしまうと進まない現状にイライラするだけ。

もうちょい今の目の前のことを、日々を楽しんだ方がよいかも。

筋トレを2017年に始めたころは1年間くらい、どんどん挙げられる重量が増えていき、体つきが変わっていき、体脂肪率が変わっていくことを楽しんでいた。

ちょっとずつ成長していくことを楽しもう。

 

今日はこういうリストを見かけることができた。これも小さな勉強の一つ。

 

焦らず、不動産投資について色々知っていける過程を楽しむようにしたい。