40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

毎日1物件検索し、書籍5ページ読み、ブログを書く。ということをコツコツ継続してみようか

 

akio130.hatenablog.com

20年間働かなければならい絶望感をどうにかしたいという気持ちで不動産投資をやろうとしていると昨日書いたが、なかなか進められない。少し早起きしたけど今日も会社の仕事だけで一日が終わりそう。せめてブログだけは30分で書くけど、本当は不動産投資の時間も1時間くらいほしい。

 

 

ジムと睡眠時間削れよっていう話かもしれないけど。。。

健康への投資も自分にとってはかなり重要。

ジムは毎日ではないので、ジム行かない日はくらいは1時間くらい確保したい。

 

なかなか不動産投資は進められていないけど

 

 

自分を律して継続する力、というのはまあ、無いことは無いと思っている。

 

あとこれ

 

はい。そうですよねー。。。

 

今の自分はどんな段階だろう?

不動産投資の本はざっくりと10冊くらいは読んでるし、(手間はかからないけど)ワンルームマンション所有していて、不動産投資の超基本くらいは抑えているつもり。

①の勉強は最低限やった。今は②勉強して取り掛かるけどすぐ諦めそう、な状態。

そこを突き抜けるためにはどうしたらいいか?

諦めなければいいだけか。

筋トレを5年近く続けられたのだから、諦めない自信がある。

物件購入を指標にしてしまうと進捗を感じられなくてつらい。

違うものを自分にとっての指標にしてみる。

 

毎日

・ブログを書く

・1つだけでも物件見て所見を添えてツイートする

・書籍を5ページだけでも読んでいいなと思ったページを所見を添えてツイートする

これくらいからスタートしてみよう。

 

ということで早速物件を検索。今回は自分が住む部屋について考えるために。

住宅ローンをもし組むなら、このあたりよりは安くてレベルの高いところを目指したい。

 

投資スタンスを設計したり

 

 

マンダラチャートなどで方針を定めることも同時並行してやっていきたい。