40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

新婚で賃貸に住み始めたばかりだけど不動産購入を考え始めた。リモートワークなら地方に惹かれる

今日は出社&飲み会なのでほぼまったく不動産投資に関することが何もできない。

移動中とかにちょっと調べものするくらいで終わった。

 

 

都心から離れるとけっこう安い値段でそこそこの物件が見つかる。リモートワークの夫婦ならアリだろうか。でも焦って資産形成視点だけで不動産を買って、家族の幸せをないがしろにしないようには気を付けたい。

 

 

でも月に2~3回は都心に出社したりする機会もあるので、都内に1時間くらいで出られる場所にも住みたい。

 

あんまり早く賃貸マンション退去すると費用が怖いけど、遅くなればなるほど購入マンションの残債を減らし始めるのが遅くなるので、退去費用も投資だと考えて、数十万の退去費用は思い切って支払わないといかんな。

 

引き続き不動産の勉強と現地視察をしつつ、夫婦でしっかり話していこう。