あきおBlog

最近はセミリタイアを目指す過程での仕事・節約・副業・投資などについて自由に書いてます

本・Webサイト・Twitter・直接人に会うなど情報収集はバランスよくやるとよさそう

投資用Twitterアカウントを作ってから情報収集がはかどります。

特に疑問に思ってることを素直にTweetすると反応してくれる方がいることがあるのがありがたいです。

 

 ボソっとこんなことをTweetしてみると

 

反応をいただきます。

 

さらに詳しい人を紹介していただけました。

 

別の方からも@butuage_machineさんを紹介されました。

 

 おー、それは知らなかった。

 

@butuage_machineさんが登場

 逆に言えば信頼できる会社を見つけられればうまくいくということでしょうか。

 

最近は不動産売却に関する本を10冊程度読み漁っていますが、Twitterで得られる情報も大変ありがたい情報が多いです。

 

Twitterだと質問にも答えてもらえるし、最新の情報を受け取れます。顔が見えないため悪い人かもしれない、というデメリットもありますが。

 

一方、本は体系的に学べますし、偉大な先駆者の大量の体験談や知識を得られます。質問ができないことと、内容が古いこともあるのがややデメリットかもしれませんが。

 

Googleで調べることの良さもあります。最近あまりGoogleで調べていなかったのでGoogle調査も並行して実施しようと思います。

 

今月中に売りに出すつもりでしたが、10月中になりそうです。。。