40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

家計簿を見直してなんとか月5万の余剰金を生み出す計画

 

投資クラスタの方々をTwitterで見ていると計画を立てている人を見かけます。

私もそれを真似して計画を立てようと思います。

 

 

しかしその前に、まずは月々の収支を確認する必要があります。

というわけで最近の家計を可視化すべく確認をしました。

マネーフォワードをやっていたおかげである程度簡単にできたと思います。

 

 

この時点で少し明るい見通しがたったと思いました。

しかし甘かったです。

けっこう絞ってなんとか以下の通り。

f:id:bookseng00:20200817235023j:plain

家計改善案

まあなんとか色々絞って毎月5万円の捻出となりました。

これをどんどん入金してキャッシュフローを改善できればと思います。

これをもっと改善させて毎月10万、15万の入金ができるようになりたいです。

とりあえず前向きにスタートしたいと思います。