30代後半独身男性が不動産賃貸事業を始めるブログ

最近はセミリタイアを目指す過程での仕事・節約・副業・投資などについて自由に書いてます

今後の方針:裁量をもってせどりからスタートして徐々に不動産投資に力を入れたい

最近Twitterばかりやっていてブログを書けていない。

Twitterは投資経験者や興味を持った初心者の方と交流できるのでとても重宝するが、せっかくのやりとりが流れていってしまうので、ブックマーク的な意味合いも込めて、ブログにコツコツ残していこうと思います。

 

不動産投資についての今後の方針

 

上記のやり方は真似していきたい。今は本を読んでいる段階だけど、4月は確定申告と区分売却で手一杯でちょっと忙しい。とにかくこれを終わらせることが第一か。

 

日中の仕事ももう少し効率よく終わらせるようにすれば夕方から取り組めるかな。このあたりうまくやりたい。

 

先輩大家さんはTwitter上でたくさん見かけるので、誰かにお願いしてみようか。

 

 

 せどりも興味はある

 

 今年はせどりもちょっと興味があってやってみようと思っている。最初に自分でビジネスするのに適していると聞いたことがある。売れる商品を仕入れて販売する。商売の基本。これを自分の裁量でやってみて、情熱をもって取り組めるか試してみたい。

会社員として働くのはやはりしんどい。裁量が無いことは本当につらい。。。

 

40分で4,000円程度稼ぎを出せるらしい。

リーファというアプリが便利そう

www.youtube.com

冒頭のツイートの「小さく始める」については、せどりでも言えると思う。

せどりで小さくまず始めてみたい。

まずは部屋の不用品をヤフオクやメルカリやAmazonで売却してみるところからかな。

 

裁量を持って情熱持ってやれば起業できる?

www.youtube.comこの人の動画は不動産についてはほとんど言及ないし、言及していてもちょっと曖昧な知識のようだけど、それ以外の動画はたまにちらほら見ている。

上記では要するに「本気出せる人は起業に向いてる」とのこと。裁量もってやれたら本気だせるよね。と。

そこは共感した。裁量。。。欲しい。やはりせどりからスタートかな。

 

 

とにかく、1日1,2時間を確保して、目の前のやることをコツコツやっていこう。

・確定申告

・不動産売却推進

まずはこの2つ。