40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

2021年収益不動産購入に向けて動きます。どう動いていいかは手探りですが。

確定申告が終了してようやく次のステップに進もうと思っています。

 

 

 Twitterはいいですね。先輩方々からアドバイスをいただけます。

 

 

区分はもうやらないと思っていましたが、区分が悪いんじゃないんですねよ。区分だろうが戸建てだろうがよいものはよいはず。

戸建てで限定して物件探してみようと思っていましたが、限定することなく幅広く見ていきたいと思います。

 

楽待などで概要書を取り寄せた業者にアポを取って行くのが簡単とのこと。なるほど。これをとりあえずやってみるかな・・・

 

 

 

 まさどんさんが参考になりそうな本を出していたので、これはぜひ読みたいです。

 

 

やりたいこと、読みたい本、いろいろありすぎます。

でも楽しいです。

 自分で不動産賃貸業をやれるかもしれないことにワクワクしています。

早く最初の一歩を踏み出したいです。

 

・区分か戸建てを購入

・金融機関から融資を引く

・CCR10%以上

 

あたりをやることができたら。。。かなりの経験になると思っています。

この一歩を踏み出せたら大きく人生変えられるかも。

この一歩に向けて日々行動していきたいと思います。

 

・どの地区を狙うか定めて、その周辺の物件を100件見てみる

・概要書を取り寄せる

・仲介業者を回る

・戸建て、区分に関する本を読む

あたりを進めていくといいのかな、と今は考えてます。

少しずつ進めます。