40代サラリーマンのぼやき

思いついたことを書いてます。雑記です。

とにかく毎日物件を探すことを愚直に行うことが重要

一応最近は毎日10分だけでも物件を探しています。

 併せて不動産投資に関する動画も見ています。

 

現段階での方針は

・初心者に向いてるという中古戸建

・エリアは地元か過去に住んでいて多少土地勘があった場所

 

を年内に現金300~800万で購入しようかな、と考えています。

 

いろいろ参考になるツイートも見させていただいています。

 

 

毎日ですね。がんばろう。

 

 

金融機関開拓も同じくらい重要なのかと思っていましたが、先に物件探しですね。とにかくまずは相場観を養うために探しまくります。

 

Suumoも使ってみようかな。

 

 これですね。これを戸建てについて愚直にやります。

 

 

しかしあまりにも古い中古を買って自分でDIYするかというと、ちょっと悩みどころ

 

あくまでそこには住む人がいることを忘れずに。

 

 

戸建てに初心者?が多く参入して、こういう状態で買いにくい感じになっているようなので、早めに動かないとだめかもしれない。

 

とりあえずTwitterでもフォローさせていただいている、まさどんさんの本なんかは参考になりそうなので、読んでみたいと思います。