不動産賃貸事業を始めたい30代後半独身男性のブログ

最近はセミリタイアを目指す過程での仕事・節約・副業・投資などについて自由に書いてます

とりあえずブログ初めて10日経過、今のところは仕事頑張ってる。社長との面談どうなるのか

不動産投資して早く仕事に縛られる生活から抜け出したいと思っていたが、2022年はちょっと考え方を変え、仕事を頑張ってみようかなと思って早10日ほど。

 

akio130.hatenablog.com

とりあえず10日間ほどは仕事にある程度集中できている。まあそれがいいことかどうかはちょっと微妙だと思うこともあるが。行きたかったジムに行けず、ブログもこの3日ほどかけなかった。出張していたというのもあるのだけれども。

 

 

出張時はまあまあ仕事は捗った気がする。客先に行ってる最中は常に集中できていたし、その後もホテルの一室で黙々と仕事していた。

ただ、集中して取り組んだ仕事内容がよいものだったかどうかは考えたほうがいいかもしれない。そういえばこんな本もあったな。これも読んでみようか。

 

 

レビュー一つ目で「意識高い系による、意識高い系のための本」って酷評されてて笑う。実際どうなのかは見てみないと何とも言えないけど、イシューから始めることは大事だよな。

もうちょいマクロな視点で見ると、自分は今仕事にまあまあ力を入れているが、仕事に力を入れること自体がイシューなのかどうかさえも考えたほうがいいかもしれない。実は。。。

 

さて、なんか社長に声かけられて後日個別に話をすることになった。なんだろう。悪い話かもしれないし、なんか別の大きな仕事が動くから専任してくれ、とかいう話かもしれない。考えても仕方ないので今日はさっさと寝て、明日やる仕事をやるか。

この個別面談の結果によっては、また仕事をどうがんばるのかの方針が変わるかもしれない。